見出し画像

モテるためにはどうしたらいい?(美意識高め男子)

こんにちは!どうもあきちゃんです!

今回はいつもとはちょっと違う方向性の記事を書いてみました!

と言うのも実は私結構美意識高め男子なんですね!(自分で言うな。)

それで世の中に実際、自分と同じように美容に興味を持ってる男性ってどれくらいいるんだろうと思い調査したので今回は記事を書いてみました!

今回は自分と同じ20代男子をターゲットに書きました!

・美容に興味がある

・これからケアしていきたい

・どんな商品を使っていけばいいのかわからない

と思っている男子は必見です!!!

男子ってケアにどのくらいお金かけてるの?

まず気になるのはやっぱりお金の話ですよね!実際に私も髭脱毛に通ったり、化粧水、乳液、パックなんかもたまにする方なので月の費用で換算したら美容にかけるお金はざっと2万円。自分で書いてて衝撃を受けました。

じゃあ周りの20代男子もそんなにお金をかけているのかなと思ったらそこまでではありませんでした。

下の図はリクルートが20代男性をターゲットにアンケートを取ったものです!

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された美容に関する調査研究機関である「ホットペッパービューティーアカデミー」は、 20~29歳の男性を対象に「20代男性の美容意識・行動調査2017」を実施しましたので、以下の通り結果を発表いたします。

まず上の図ではケアをしている男子の数は14年に比べて10%以上増えていますね!

さらに顔や体にかけるケアの金額は約2倍にまでなっています!

ちなみに参考までに20代女性が1ヶ月にケアに使う平均は12000円ほどでした。男性の美意識が高くなってきたとは言え女性の皆さんは男性の2倍以上の値段をかけて自分磨きをしています。いやぁ尊敬です。

では本題に戻りまして、どうしてここまで短期間で男子の美容に関する関心が集まったのでしょうか?

男子の美意識が高まった理由

・モテたいと思ったから

・第一印象を良くしたい

・美意識が高い人は仕事ができるイメージ

・最近流行の韓国アイドルはみんな肌が綺麗

調べていたらこのような理由が出てきました。まあ全てに共通していることは相手に良く見られたいと思っているってことですよね!

近年の若者はこういった気持ちが一層強いですし特に日本人って同調性の高い民族なので周りもケアしてるし自分もケアしよ〜といった感じで広まったことが考えられますね!

では次にどういったモノにお金をかけているんでしょうか?

皆はどんなケアをしてるの?

まずはこの図を見てみてください!

【どこまで丁寧な肌ケアに取り組んでいるのかについての調査】

肌ケアの方法で「化粧水をつける」と回答したのは23.2%。「化粧水と乳液をつける」と回答したのは20.6%。「洗顔料にこだわっている」のは11.3%。 少数派としては、「顔パック」「皮膚科の処方箋」と答えている人もいました。

【男性目線の「肌ケアを行う男性に対して」の印象について調査】

「ケアするのは当たり前」と回答したのは37.1%、「自分もケアしようと思う」と回答したのは26.8%、「偉いと思うが自分はやろうと思わない」と回答したのは35.1%。 肌のケアを行う同性に対し、 肯定的な意見は99%、 反対はわずか1%という結果になりました。つまり 大多数の男性は同性の肌ケアについて賛成であることが判明しました。

この図から世の中の男子は化粧水、乳液、洗顔に特に気を使っているんだなと言うことがわかります!とはいってもどれ使えばいいかわかんない。って思いますよね!自分も化粧水や乳液には合う合わないがあるからとりあえずいろんな種類を試してみようと思ってたくさん使ってました!そんな私がおすすめする選りすぐりの化粧水、乳液をランキング形式で発表していきますので参考にしてみてください!

大体の物は近くの薬局でも買えるし楽天なんかでも買えるのでリンクを貼っておきますのでこれいいって思ったらぜひ使ってみて感想を教えてください!

それでは早速行ってみましょう!!

化粧水ランキング

第3位

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル(アルビオン)【医薬部外品】

3位は”スキコン”の名で親しまれているアルビオンの「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」です。

価格は5031円と少し高めですがとても使用感がいいです!

こちらは肌荒れに特化していて使ってから1週間ほどですごい効果が実感できます!ストレスで肌荒れが酷かった時期がありましたがこれを使って2週間ですべすべ肌に戻りました!

・グリチルリチン酸ジカリウム
…赤みや肌荒れをケア
・ヨクイニンエキス
…保湿力のある国産ハトムギエキス
…といった配合で、ニキビや吹き出物で荒れがちなお肌の調子を整えてくれます!

第2位

美白化粧水W(ちふれ)【医薬部外品】

2位はちふれの美白シリーズより「美白化粧水W」がランクイン。

価格は1210円とコスパ最強の商品!

あんまりお金は使えないけどスキンケアにまずは挑戦してみたいって方におすすめ!価格は安いけどシミ対策やニキビ対策はバッチリ!

ただ肌の弱い方には少し刺激が強いと感じることもあるので注意。

・アルブチン
・ビタミンC誘導体
…という2種類の美白有効成分で、美白に加えてハリやニキビのケアにも使えてコスパ抜群な優秀なアイテムです!

第1位

ザ・タイムR アクア【医薬部外品】(イプサ)

1位は、デパコスの人気ブランド・イプサの保湿化粧水「ザ・タイムR アクア」。

価格は4938円と少し高めですが圧倒的使用感の良さ!

触り心地は水のようにさらさらなのに潤いがすごくてあっという間に肌が吸収してもちもちです!アルコール無添加なので肌荒れしていてもしみたりすることもなく個人的には一番おすすめです!

お肌をうるおいで満たす独自の高保湿成分&肌荒れケア成分のダブル処方で、20代のゆらぎがちなお肌を整えながら保湿してくれます!

乳液ランキング

第3位

薬用 雪肌精 乳液 140ml 【コーセー KOSE 美白乳液 スキンケア エマルジョン】

3位は雪肌シリーズでお馴染みの「薬用 雪肌精 乳液 140ml 【コーセー KOSE 美白乳液 スキンケア エマルジョン】」

価格は3980円と若干高めの設定!乳液と言うと少しベタつくイメージですがこの商品はそんなこともなくてとても使用感がいいいです!人気のシリーズなので初めて乳液を使う方はまずはこの一本から入るのはおすすめ!

サッパリとした仕上がりになるようですが潤いのある肌にしてくれるという声や、メラニン生成を抑える成分が配合されている事からシミやソバカスを予防したいという方からの人気が多くありました。爽やかな香りも特徴です!

第2位

WELEDA ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション 200ml

2位は「WELEDA ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション 200ml ( 全身用乳液 / 保湿乳液 / ベビー用 )」

価格は1621円と手ごろな値段!

ベビー用にも使えると言うことで肌に優しく顔だけでなく全身に使えます!私は肌が弱い方なのでこの商品はとても肌に合っていてボディーローションとして今も使っています!

カレンドラエキス(古代エジプト時代から肌荒れ予防や敏感な肌のケア、保湿、保護に使用されてきたキク科の植物)が配合されておりアーモンド油が肌の潤いを逃さずハリのある肌にしてくれます!全身に使えるため一本で全身ケアできる優れもの!ただしメーカーの情報によると、開封後の使用期間は3〜4カ月なので気をつけてくださいね!

第1位

ALBION エクサージュモイストアドバンスミルクIII

第1位はアルビオンの中でも非常に人気の高い「 ALBION エクサージュモイストアドバンスミルクIII」です!

価格は5400円とこれも少し高めですがこの品質でこの値段は他の乳液と比べても桁違いです!

これを使ったらもうやめられませんね!私は今もこの商品を使っているんですが次の日の夜まで潤いをキープしてくれるのでお風呂上がりに使うのを忘れなければ24時間効果が続きます!!

潤い貯蔵力を高めて乾いた肌を潤いのある肌へと生まれ変わらせてくれる乳液です!まろやかな乳液が肌に浸透して肌のバランスを整えふっくらとした角層のコンディションをベストな状態に導いてくれます!

おまけ

これはおまけなんですけど最近パックをするようになって皆さんの想像するパックって言うとこれを想像すると思うんですけど、、

私が今使っててオススメなのがこのハリウッド オーキッドピックアップマスクセットです!

これはこの中に入っている2つを混ぜ合わせて顔に塗るタイプのパックです!泥パックみたいな感じって言ったらイメージしやすいですかね?

このパックのおすすめなのが毛穴の汚れが一気に落とせるところです!私は一番気になっていた鼻の黒ずみが綺麗さっぱりなくなってすごい感動しました!今でも2週間に1回はやってます!これひとつで大体15回くらい使えます!それで値段は2772円です!めっちゃ安くないですか?

まずはお試しで使いって方向けに使い切りセットが500円で販売してるので、まずはそれを使ってみてください!

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

本当は脱毛についても話したいことがあったんですけどちょっと記事が長くなりすぎちゃったのでまた別の記事に書きますので脱毛に興味があったりこの記事を読んで美容に興味が湧いたって人は読んでください!
また美容についてこんな知識が知りたい何てものもあればコメント欄にお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?