わんこらメルマガ No.210 時間効率よくなる人は時間を捨てられる人/人が空を飛べるならば人は瞬間移動できるは正しい

割引あり

▼わんこらメルマガNo.210
2024/03/31

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『時間効率よくなる人は時間を捨てられる人』
・時間がないって無理して勉強するほど時間なくなっていく
・休憩の時間をとる勇気がない人の末路
・今忙しくてどうしても病院いく時間がないという人はすべての時間を失う
・時間がないといって無理して勉強するのは誰も幸せにならない
3.数学・物理コラム『人が空を飛べるならば人は瞬間移動できるは正しい』

4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
今回は勉強しなあかんって焦りますが、それを我慢してちょっと時間を捨ててきっちり寝たり、休憩をとることが出来る人が結局は時間効率が良いことを書きました。
数学コーナーは人が空を飛べるならば人は瞬間移動できるは正しいっていう命題は真になるなど命題と論理について書きました

─────────────────────────
2.【わんこら式】
『時間効率よくなる人は時間を捨てられる人』

・時間がないって無理して勉強するほど時間なくなっていく

今回は時間効率を求めるほど時間の効率が悪くなることを書きたいと思います。

例えば時間がない時間がない

って夜遅くまで勉強しますよね

そしたら次の日また寝不足であったり、前日の疲れで中々動けなかったりします

ということでこれを取り戻すために更に

時間がない時間が全然ない!

って夜遅くまで勉強して

そしてまた次の日、更に寝不足と疲れがたまって中々勉強できなくなっていきます

これは今日は一回ちゃんと寝てから次の日にちゃんと勉強する

っていように時間を捨てられないから

逆に時間を失っているねん

しかも学校の授業の時に疲れがたまっていて寝てたりすると、その時間が有効に使えないから

実はかなり効率悪いことになってるしな

・休憩の時間をとる勇気がない人の末路

それとかもう少し細かいレベルでも1時間に5分休憩とかを

その時間がもったいない

って勉強したりとかやな

これ結局知らず知らずにパフォーマンス落ちていったりするからな

そこをその5分諦めることが出来て休んで休憩できた人がきっちり集中出来て勉強続けられて結局は効率がよくなったりするねん

・今忙しくてどうしても病院いく時間がないという人はすべての時間を失う

それとかもっと大きなスパンやったり、むしろ大人になってからもこのミスが多いのが

なんか体調が悪いような気がするな

ってちょっと気になることがあっても

病院とか行く時間がもったいなくて行かなったりするやん

ましてやちょっと入院とかなったら、大幅に時間が無くなるしな

そんな時間ないから

今、頑張らなあかんのや

って続けると

いつかそれが命にかかわる病気になっていってしまって

ここから先は

1,615字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?