わんこらメルマガ No.36 成績が伸びるのは単に勉強をしたから/ニュートン算で人生を狂わされた


▼わんこらメルマガNo.36
2020/11/29

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『成績が伸びるのは単に勉強をしたから』
・色々な勉強法のうちどれが正しいか
・勉強法の専門家になるな
・効率を求めるより、まずはペンを握って紙に書く
3.数学・物理コラム『ニュートン算で人生を狂わされた』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今週はかなり寒くなってきて、勉強の方もやりやすくなってきました。
暑いよりは少し寒いぐらいの方が勉強しやすいですよね。
今回は成績が伸びるのは単に勉強をしたからの話を書きました。
そして数学・物理コラムではもう少し専門性をさげたことを書こうと思ったのでニュートン算について書きました。
今回も読んでいただけたら嬉しいです。

─────────────────────────

2.【わんこら式】
『成績が伸びるのは単に勉強をしたから』

・色々な勉強法のうちどれが正しいか

今回は成績が伸びるのは、効率よく勉強したからではない話を書きます。


世の中には色々な勉強法があります。
そして凄く成績があがることもあれば、全然あがらないこともあります。

ここから先は

3,152字 / 2画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?