わんこらメルマガ No.220 精神力をつけて勉強する方法/新しい単位を考えると代数的に虚数になる

割引あり

▼わんこらメルマガNo.220
2024/06/09

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『精神力をつけて勉強する方法』
・結局高学歴は体力と精神力がある
・頭の良さは曖昧な尺度であるが、体力と精神力は実は分かりやすい尺度
・体力というよりは精神力の影響が大きい
・体力は使ってないのに精神力がすり減るシーン
・精神力を鍛えるには今ダメージをくらった気づくだけにとどめることが大切
3.数学・物理コラム『新しい単位を考えると代数的に虚数になる』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
今回は結局、高学歴な人って体力がクソあるなっていうことを感じることが多いので、その体力の正体はどっちかというと精神力で、精神力を鍛えるためにはどうしたらいいのかを書きました。
数学コーナーは新しい単位を考えると代数的に虚数のことになることを代数学の基本定理を使って示す方法を紹介しました
─────────────────────────
2.【わんこら式】
『精神力をつけて勉強する方法』

・結局高学歴は体力と精神力がある

今回は結局、高学歴の人はクソ体力あるけど、それをつけるにはどうしたらいいか書きたいと思います。

この高学歴というのは世の中に努力をして色々な何かを成しえることはスポーツであったり芸事であったり色々あるけどその代表という意味で扱いたいと思います。

一番身近な例が大学受験で結果を出したような人いうことやな

これはな

やっぱりオタク活動をしてるから色々なタイプの人に出会うねん


それで結構周りで長く活躍してるオタク仲間の人らって高学歴な人が多いねん

そしてこの人達は、頭良いとかそういう前にもうめちゃくちゃ元気やねん

もうめちゃくちゃエネルギッシュやねん

凄い根気強さで最後までやり切る人が多いねん


結局、大学受験で結果出した人って何が違うんかって

エネルギッシュやったり根気強いねん


なんかこれ一見、意外なことに感じると思うやん

難しい試験受かるには頭が良くて身体はあんま強くない人が多いんかな思うやん


でも単純に体力と根性がめちゃくちゃあるだけやねん


・頭の良さは曖昧な尺度であるが、体力と精神力は実は分かりやすい尺度

でも考えてみると

頭の良さなんて凄く曖昧な基準ではあるやん


しかも教科を変えたり尺度を変えると、実はこっちに才能があったとかもあるし曖昧な基準なわけやん


でも体力と根性ってかなり分かりやすい基準やん

走らせたらわかるし、何かしんどい作業させたらわかるやん


それで体力と根性がクソあったから、めっちゃ勉強しました

だから結果を残しました

ってこれ物凄くシンプルで合理性のある論理やん


だから高学歴な人の特徴は、単純に体力と根性があるというのは意外なようで

むしろめちゃくちゃ当たり前のことではあるねん

ここから先は

2,294字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?