わんこらメルマガ No.81 疲れはテストで1問目から崩れる要因の一つ/チェビシェフの多項式の存在の証明


▼わんこらメルマガNo.81
2021/10/10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『疲れはテストで1問目から崩れる要因の一つ』
・普通の会話で突然キレだす現象
・事実でないことを導いてしまう
・テストで1問目解けないと崩れる
・寝不足、疲れは全部つなげて考えてしまう
・何でも繋げて考えてないか一旦落ち着くとが大切
3.数学・物理コラム『チェビシェフの多項式の存在の証明』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちはわんこらです。
今回は何でも繋げて考えてしまうことあるから、それがどう勉強によくないのか書きました。
数学は動画でも紹介した
https://youtu.be/pEWcRI9DHp0
チェビシェフの多項式の存在の証明について書きました。

─────────────────────────

2.【わんこら式】

『疲れはテストで1問目から崩れる要因の一つ』


・普通の会話で突然キレだす現象

よく友達同士で

今回のテストは平均点90点いったわ

とか話してたら、あれですよね。


あいつは自慢してるとか影でいわれて、次の日から無視されて干されたりしますよね。


それとか逆に

「ここ計算間違えてるで」

とか言われたら

それはオレはこんな計算もできへんってことか!!

ってその辺の椅子と机とか倒しまくってキレたことありますよね。


・事実でないことを導いてしまう

別に友達とテストの話をするときにいつも、どれぐらいとったか話していて

ここから先は

3,268字 / 9画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?