見出し画像

【雑記】いつの間にかエッセイ 10記事突破

こんにちは、いぬいぬです。

普段は「だ・である調」で堅めのエッセイを投稿していますが、たまには雑記として思ったことを書こうかなと思います。

私はまだ note を始めて日が浅いですが、エッセイを投稿するのが習慣になると、「文章を書く」ということがこんなにも面白いことなんだなと改めて気づきました。

些細な出来事をエッセイとして残すことで、後から振り返ってみて「当時こんな感情を持ったんだ」と、初心を思い出すきっかけになります。

10記事投稿で記念に雑記を書こうかなと思っていたのですが、いつの間にか11記事になっていました。笑

エッセイって爆発的にヒットする(今風で言うと、「バズる」ですかね)ことは滅多にないと思うのですが、徐々にでも「スキ」の数が増えていくとやはり嬉しいですし、励みにもなります。

もちろん私にも気分の浮き沈みや体調の良し悪しもあるので、どこまで毎日続けられるかわかりませんが、これからもできるだけ1日1投稿は心がけていきたいなと思っています。

これからも温かい目で見ていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?