見出し画像

毎日が地獄です

毎日が地獄です 頁駟
「保護すっかなぁ〜」
ウチには保護犬ニコ(ビーグル×ラブラドール雑種)一匹
保護猫こはる(茶トラ♀レア個体)一匹 が同居してるんですが
去年引っ越した前の家で 少〜し 気になってお世話していた 野良猫の茶白♀が 2度目(2世代目)に出産した 現在生後半年少しくらいの二匹の兄妹猫が その 茶白♀母猫と 1度目(1世代目)出産三毛猫姉と 4匹で 今の新居にご飯を食べに来るんですが
おそらく 茶白♀母猫は 3度目出産を控えてる・・・?
1世代目三毛猫姉はもうしっかりして自立してるが母猫と行動を共にしてる
2世代目茶白Jrと三毛猫Jrは茶白♀母がマンチカン入ってるようで短足コロリン体型をモロ受け継いで 実に危うい
体ももう半年以上になるけどやっとボックスティッシュ程度の大きさ
持ち上げると紙のように軽い・・・
コイツら 今度の春の盛りを迎えた時 近所のデッカイ♂野良猫に襲われたら 終わりやろうな・・・
ただでさえ 道路に飛び出して 短い足で行き交う車を避け切れるはずも無いだろう
実際 1世代目の三毛猫姉の兄猫茶トラも居て ウチに遊びに来ていたが 去年の末に道路で轢かれてた
私が見つけて弔ってあげた
もう 見たくないんだよね 
そんなの

来週 土日仕事休めるから準備しよう
2世代目チビ二匹 まとめて面倒見てやるからな
多分 今日 ウチのこはるとニコに 茶白♀母猫が窓によじ登って 鼻を付き合わせてた
心配すんな
会いたい時に来ればいい
それより 3代目をしっかりな

#保護猫
#保護犬
#出産
#茶白
#三毛猫
#マンチカン
#兄妹
#茶トラ
#ビーグル ×ラブラドール
#雑種
#ミックス
#mix
#毎日が地獄
#毎日
#地獄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?