見出し画像

毎日が地獄です

頁十八
普通の人
普通の人ってこんなもんか
って事を身近で感じて
それが まあまあなショッキングだと 尚更
ここ最近の私の頭の中は 崩壊日本 が占めていて
日本 アメリカ その他の国の闇ニュースで頭パンパン
そんな私の今夜の夕食時のエピソード
私「2001年の9.11のアルカイダのテロで世界中に流れたワールド・トレード・センターのツインタワーに飛行機が突っ込んだの覚えてる?」

妻「・・・そんなこと あったっけ」

私「・・・覚えてないの?あれ 最近トランプ元大統領がフェイクだったって告発したんだって」
妻「・・・ふーん」

ま 普通の人って こんなもんなんだな って 思った
身近にこんな普通の人が居た
ちょっと 驚きでもあった
人の記憶は 新しいショッキングなニュースに上書きされる
そして古いニュースは風化して
忘れ去られる
それが 普通

ははあ 俺 普通じゃねえんだ・・・・

ちなみに 新庄剛志 現日本ハムファイターズ監督がMLB時代9.11の現場にチームメイトとボランティアで瓦礫撤去作業をしていた時のこと
飛行機が突っ込んだはずなのに・・・
―飛行機の残骸どころか欠片も見当たらなかった― となにかの動画で語っていた
これは トランプ氏の発言を裏付けるものだと言える

果たして 本当に テロ だったのだろうか?


#9 .11
#アルカイダ
#テロ
#ワールド・トレード・センター
#ツインタワー
#グラウンドゼロ
#トランプ
#航空機
#フェイク
#ニュース
#普通
#上書き
#ショッキング
#夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?