見出し画像

My favorite things

こんにちは、サリです。
今日はニュージーランドでのお気に入りを紹介。
もともと、料理が大好き、調味料やスーパーマーケットに行くのも大好きな私のお気に入りのショップ。

こちらはオークランドで5店舗、その他ウェリントン、クライストチャーチ、ネルソン、ニュージーランド全体で8店舗を展開するお店。
オーガニックフードやスパイスなどを計り売りしており、毎回訪れる度に胸が高まります。

グラノーラ、小麦粉・米粉・セモリナ粉などの粉類、カカオニブやチョコレート、ナッツ類、レンズ豆・金時豆などの豆類の他にも種類豊富に様々なフートを取り扱っています。
計り売りという点が一番のお気に入りポイント。
粉類などは特に、スーパーで買う分は多すぎて余らせてしまったりもするので。若干割高になる時もありますが、少量ずつ色んな種類のものを試せるのも良きですね。

最近買ってよかったのはいちじくのグラノーラ。ドライいちじく、ココナッツチップス、ナッツやチアシードなどが入っており、見た目と匂いにそそられて少量購入。計り売りのいい所ですね。
グラノーラは普段あまり食べないのですが、ヨーグルトと一緒に、はちみつをかけて食べたところかなりヒットでした。

フードだけでなく、日本でも有名なエコストアの食器用洗剤や、洗濯洗剤なども計り売りで購入できます。

ちなみに、今日も行ってきたのですが今回初めてコーヒー豆も計り売りで買いました。その場でコーヒー豆も好きな粗さに挽く事ができます。
・Rabbit Island Coffee(シーズンブレンド)
・Supreme Coffee
こちらの2種類を少量ずつお試しお試し購入。
明日の朝のコーヒータイムが楽しみです。

”Enjoy a mindful moment" 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?