見出し画像

あけましておめでとうございます。うどん県はゆで汁を処理し、NYではリスが狂暴化し、ゲラー氏はワクチン接種を超能力で呼びかけるが、今年もおれはちょっとしたニュースをスクラップする。

香川県にはうどん排水処理施設があると話題に

おれも隙あらば、日照りが続くとうどんのゆですぎで水不足になる、などとディスりをかかさないうどん県こと香川。

うどんのゆですぎで、排水による悪臭等の被害が発生。今は条例により排水を処理する必要があるという。あんまりちゃんと読んでないがおおかたそういうことだろう。

なにしろ、ご時世を受けて例年より減らしたと言いつつも製麺所では4000玉の年越しうどんを用意。うどんに対する意気込みが違う。

しかし、麺類のゆで汁の問題というのは、うどんに限ったことではないような気もする、というか人口密集地のほうがより問題が大きくなるような気もするんだけど。下水の普及ぐらいとかも関係あるんだろうか。

徳島の18%が輝いている。

NY、リスが狂暴化

ニューヨーク市クイーンズ地区では、狂暴化したリスが、住民を襲撃しているという。

ちなみに、真面目に言うと、狂犬病めいたウイルスの影響で、動物が狂暴化することは実際にあるようだ。

ゾンビ映画の始まりに違いない。

ユリ・ゲラー氏、超能力でワクチン接種を呼びかけ

イスラエルに帰ってたんか。イスラエルは人口の1割がワクチンを接種。人口は10百万弱。案外少ないんだな。

ユリ・ゲラー氏は、イギリスの市民権を有している。昨年、英国の「奇人、変人」を募集する求人に応募するなど、元気にやっている模様。

どうやら、スプーン曲げなどのエンターテイナーとしてのキャリアは、スパイ活動の隠れ蓑だった、などと主張しているらしい。もちろん、超能力を用いて活動していた。

ゲラー氏は、ポケモンの名称であるユンゲラーを巡って、任天堂と争っていたが、昨年11月に謝罪をしていた。

能力うんぬんはともかく、「奇人、変人」枠ならいまだ一線級であろう。



サポートまでは言いません!だって、スキ!みたいなやつなら、ただで喜ばせることが可能ですもの!