見出し画像

就活徒然草 3条と自己紹介

皆さんお久しぶりです!初めまして!和武ちゃんです!前回の記事にスキ、コメントしてくれたてありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!前回の記事で投げかけた随筆の単位は「条」あるいは「段」なんですね!勉強になりました✨早速今回の記事から反映いたします!
さて今回は就活徒然草3条と自己紹介の二本立てで行きたいと思います!
「お前なんか知りたくねえよ!黙って就活が上手くいってない無様な姿見せやがれ!!!!!」と思う方は自己紹介のパートを飛ばしちゃって大丈夫です(笑)

自己紹介

ではここから自己紹介のパートに入りたいと思います!

本人属性、性格について✨
・名前はワムといいます!男です!現在は22歳で就活中です!
・16性格診断ではENTPってでます!自分でもそう思います(笑)
・人と話すことは好きですけど感情論はあまり得意ではないです(毎回noteにしょうもない感情をぶつけた文章を書いていますが。。。)
・とにかく好奇心旺盛でいろいろやってみるタイプです!クリームパンをビーフシチューにディップしてみたり、オレンジジュースにおでんの汁を入れたりするなど。。。気になったモノはやってみるタイプです!
・空想や妄想が大好きです!頭の中は空想でいっぱいの超絶夢想家でございます!

私生活、好きなことについて🎉
・大学では犯罪心理学を勉強しています!論文を読むことが好きです!性犯罪の論文を重さにして2.7㎏読んだことがあります!
・運動が大好きです!これまでサッカーやハンドボールなど様々なスポーツに挑戦してきました!現在は格闘技にはまってます!
・お酒が大好きです!ビール、ワイン、ハイボールなどなど。。。とにかくお酒が大好きです!🍺🍷特にぽってりと甘くて重くて度数が強いお酒が大好きです!しかし、浮腫んでしまうため週一回にするようにしています(笑)
・ディズニーリゾートが大好きです!✨✨いわゆるお一人様でよくいきます!初めての一人ディズニーは中学1年生のころです。あの無垢な自分に戻れる感じと世界観とキャラクターと。。。好きな部分を挙げたらきりがないです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ただ、そろそろ誰かと行きたいです。。。
・お笑いが大好きです!特にしゃべくり漫才が好きです!

自己紹介はこんな感じです!どうぞ和武ちゃんをよろしくお願いします✨

就活徒然草 3条

自己紹介を読んでくださった方、ありがとうございます!
自己紹介を読んでない方、時間の使い方が上手いですね!いい判断だと思います!
さて、3条は何を話すかといいますと面接についてです!
安心してください、短い記事ですよ!(`・ω・´)
オンラインにしろ、対面にしろ、面接官が2人いるケースはたびたびあります。そこでよく「いやテンションは合わせて来いよ現象」が起きます。
何だこれ?って呼んでる方全員感じたと思うので説明しますね!これは若い女性の人事と中年の男性役員が面接官の時に起きる現象です。若い女性の人事は頑張って就活生の緊張をほぐそうと優しい語り口なのに対して中年の男性役員はお堅い雰囲気を醸し出して二人の間にものすごく気まずい空気が流れる現象です。これ私にとってはものすごく疲れるんですよ(笑)女性には明るく、男性役員にはまじめな感じでしゃべるんですが、そのテンションの行ったり来たりのコントロールで体力消耗しちゃって面接どころではないです。。。(笑)面接するならテンション合わせてきて!!!って毎度毎度思います(笑)

さて、今回もダラダラと駄文を流しましたが、ぶっちゃけて言うと内定がないため本当につらいです(泣)皆様どうか、よしよししてください。。。
厚かましいお願いだと重々承知ですがどうかよろしくお願いいたします。。

今回の記事は以上になります!また次回の記事で会いましょう!
ありがとうございました!!!✨

#就活 #就活生 #ENTP #内定 #面接 #面接官 #森の妖精 #note



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?