見出し画像

行動する人25%、継続する人5%

私はかなり飽き性だなと思うことがあります。
会社員時代は2-3年するとそろそろ転職したいと思っていたし、何か始めても違うかも?と思って続かないことが多かったです。


メンターの仕事はそろそろ5年。よく続けてこれたなと思いますが、それはメンターとしていくつかの異なるサービスを提供しているからだと思います。


最近、起業の相談を受けることが増えました。「うまくいってる人の話を聞きたい」と言われるのです。
側から見れば勢いがよく全てがうまくいっていて楽しそうに見えるようです。昨日会った友人にも羨ましいと言われました。


でもね、実際のところは、どうしたらうまく行くか考え実行してダメならまた別のことをやる、そんなことをコツコツやり続けているだけです。すごく地味で地道。


そして、1人では限界があるので、今は一緒に考えてくれるパートナーがいます。多分彼がいなっかったら私はとっくに匙を投げていたでしょう。


継続できないという人は、半年、1年など長期スパンでペースメーカーになる人を側に置いておくことです。壁打ちできる相手、報告する相手がいるだけで案外継続できるものです。私のセッションやサポートを受けてるクライアントさんからも、同様の感想をたくさん頂いてます。


行動する人25%、継続する人5%。
5%に入るだけでグンと成功の可能性は上がります。ならば継続し続けない手はないですよね。人の手を借りてでもまず続けてみる。それはきっと自信にもなります。そして、継続の先には今とはちがう世界が見えるんじゃないかなと信じてます。


この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?