見出し画像

わんこのお洋服のお店はじめました

こんにちは。ぱぴこです。

今日は病気の話とは少し異なります。

この度、ネットショップBASEで『わんこのお洋服のお店 Hacchi ・ᴥ・ Pocchi』をOpen致しました。

お店のURLです⭐️

https://hachipochi.thebase.in/
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=hachipochi&follow=true

お店のInstagramです⭐️

画像1

ずっとやってみたかった事を実現出来て嬉しく思います。

なぜ私がこのようなことを始めたかと言いますと...

自宅療養している日々。

テレビを見たり読書をしたり、色々なことをしながら過ごしてきました。

ある本を読んだ時に、「好きなことをする事はご心のコップの水を貯めることができ、自己肯定感を高めることにも繋がる」ということが書かれていました。

また、「好きなことと得意なことをやろう」ということも読んだことがあります。

私にも、好きなこと、たくさんあります。

もちろん、映画や本も好きですし、元気な頃はキャンプなどのアウトドアも好きでした。福祉や医療も好き。犬を飼っていて、ペットも好き。ファッションも好き。メルカリ等フリマアプリでの販売も好き。

じゃあ、その中で今の私にも出来て、わくわくして、楽しいことってなんだろう...?

今の私の状態としては、療養しながらだとなかなか外に出られない日も多いですが、自宅ではある程度の活動ができるような状態です。生活リズムも整えたいと思っています。

と考えた時に、自分の無理のない範囲でできる楽しいこととして、大好きなわんこ×全てを自宅で完結できる×販売 ということで、ネットショップをやってみようという所に行き着きました。

元気な頃からずっとやってみたかった事ですが、なかなか仕事をしながらだと難しく諦めていました。

なので、お店を開くにあたり色々と準備をしながらとってもわくわくして、充実感も味わえて、久しぶりにこんなに幸せを感じています。


ただ、私は疾患を持っているので、自分で体調をコントロールしながら、無理なくやっていくことを常に意識しています。

頑張りすぎす、自分のペースで、自分の好きなことをすること。

活動する時間も決めて、overにやりすぎないようにすること。

だけれど、少しずつリハビリもして行きたいこと。例えば商品発送のために郵便局まで散歩するとか、そんなきっかけが欲しかったこと。

うまくやろうもおもわなくてもいい。

楽しもう。


ということで、

わんこのための可愛いお洋服を準備してまいりますので、お店に遊びに来て頂けたら嬉しいです( › ·̮ ‹ )

よろしくお願い致します。


ぱぴこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?