見出し画像

好きなことがいっぱいある

「趣味はなんですか?」と聞かれたら、なんと答えますか?
私は趣味がたくさんあります!!
25年続けているクラシックバレエ
ジョギング
登山 (写真は登山の写真‼️山に行きたいなぁ)
料理を作ってみんなで食べる
畑仕事
読書
サウナ
ホテルのロビー巡り
最近、少年ジャンプの漫画や、バスケットボールも好きになりました😁

ウェディングプランナーや、老人ホームの相談員を仕事は、
「その人を知る」ことから始まります。
好きなことを知ることで、その方の考え方や、性格も分かってきます。

散歩が趣味な方に、なんで好きなのかを聞いてみます。
体を動かしてスッキリするからなのか、自分を見つめる時間なのか、会う人とおしゃべりするのが好きなのか・・など、分かってきますよね。

聞いていると、興味が湧いてきて自分でもやってみたくなるんです。
そうする事で、分かり合えるし自分の世界も広がるのがとっても楽しいです!!

高齢者の方で、お仕事に邁進し過ぎて定年退職後に、時間を持て余してしまう方も多くいらっしゃいます。
好きなことがたくさんあれば、そんなこともないですね^ ^

4月はスタートの季節。
周りの誰かに好きなことを聞いて、一緒にやってみませんか?
世界が広がります♫

私がnoteを始めるきっかけも、友達と一緒に文豪をめざそう‼️と約束したのがきっかけです。
だれかと一緒にやると楽しさを分かち合えます♫
今月は、note新しい趣味です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?