見出し画像

#226 正月疲れ

こんにちは、皆さん。新年が始まり、あっという間に仕事が再びスタートしました。僕の年末年始はというと、風邪をひいて2日間の機能不全状態になります。なんだかんだで今年も寝込んでしまいました。その理由を考えながら、今回は「正月疲れ」について書いていきたいと思います。
#今回は全く学びはありません

12月31日から1月1日にかけての2日間、僕はいつも完全に機能不全に陥ります。でもそれはなぜなのか?おそらく身体が休息を求めているだと思います。1年間を全速力で駆け抜けて、立ち止まると死んでしまうような感じ。僕は多分、マグロみたいなものかもしれません(笑)マグロも泳ぐのをやめると死んでしまうし、僕も常に何かにチャレンジしないと、ダラダラしてしまう性分なので毎年何かにチャレンジすることで自分を鼓舞し、新しい一年を迎えるんです。高い目標もあるけれど、まずは目の前の目標に向かってコツコツとやるっきゃない。年末年始この数日しか安心できないけれど、それもまた必要な時間なんだと思います。
#ポジティブ

新年の疲れは、年末年始の忙しさやストレスからくるものかもしれませんが、それを乗り越えて2日間の機能不全を迎えてやっと新しい一年を迎えることができます。ここで休息をしっかり取ることで、前向きに目標に向かって頑張っていきたいと思います。
#日記

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。