見出し画像

スペース(twitterの機能)をやる意味とは?

やは、おはやう。
毎週日曜日は振り返りの日に決めているんだけど、先週は出張していたからつぶやきが多めで、あまりNOTEで振り返るネタはないんだ。

だから、NOTEを続ける目的の一つ、スペースについて語ることにするね。

※ちなみにスペースというのはtwitterの機能で、複数人が同時に語れるチャットみたいなもの。
一昔前に流行ったクラブハウスというSNSに酷似しているよ。

(参考)
https://www.notta.ai/blog/using-twitter-spaces

私はNOTEで仲良くなった(なりたい)人をスペース、あるいはline公式アカウントにつなげるのを一つのゴールとして設定しているよ。


先週のスペースの様子

おとついやったスペースなのですが、むちゃくちゃ伸びました。
(時間が)

1時間ぐらいで終わる予定が、2時間半以上になりまして。
最後まで聞いていただいた皆様、ホンマにありがとうございます。

youtubeと違ってジャンプはできないんですが、 「何分ぐらいのところで何を話したか」的な一覧をこの記事に貼り付けております。

ちょっと手動にはなってしまうんですけど、気になる箇所だけでも聞いて戴けると幸いです。

(※)PCで録音を再生する方が倍速にできるし、このページを開いたまま別ウィンドウで聴けるのでオススメです。

ーーーーーーーー

3:00〜 魔ってどういう存在?
4:40〜 スターシードという言葉
6:40〜 今回のスペースの意図
9:05〜 周波数バリア
10:40〜 ハイヤーセルフ病

(12:50あたりから、魔に入られた人間がちょくちょく入ってくる≒本質的にヤバい話)

14:00〜 怪しい縄文ブーム
16:00〜 スピ系ブームを作った存在
16:40〜 過去生を視る副作用

(18:30頃 若干魔を警戒しています。)

21:40〜 オールドソウルの手先
23:30〜 感覚コピーで人を○す方法
26:30〜 サードアイ開くリスク

(28:45〜 若干惚気と種明かし)

32:30〜 オールドソウルの話
34:20〜 地球は流刑の地?
37:05〜 オールドソウルのタイプ
40:00〜 潜在意識では知っている

(41分あたりは本題からそれますw)

(42:40〜 元カノの塾の話)

44:58〜 無敵になる方法
46:50  プロポーズ完了w

(ここからしばらく雑談っぽい感じ)

【ここまでが元カノパートです。】

ーーーーーーーー

【51:15〜 雪斗さんタイム】

51:20〜 天野との馴れ初め
56:40〜 勝手に視てくる人
1:00:30〜 パンツ獲りますか?
1:03:10〜 内側から変えるのが難しい
1:06:30〜 人型の猫
1:08:00〜 雪斗さんの能力(絵)
1:14:25〜 雪斗さんの一寸辛い過去
1:23:10〜 弱い方が都合がいい?
1:24:10〜 ヤバい心霊体験
1:27:00〜 目立つ恐怖の根源

(ここら辺でEMAさんの話)

1:30:00 line公式アカウント詳細↓

1:33:50〜 雪斗さんの共感覚
1:39:30〜 死期が近い人の色
1:42:00〜 死神的存在

(守護霊化した彼女とのやりとり)

1:45:45〜 マンデラの話
1:47:30〜 ピカチュウの尻尾
1:50:30〜 魂と身体のリンクが弱いと…
1:52:00〜 波動さえ上げれば病(笑)
1:53:50〜 価値観の押し付けが鬱陶しい

1:55:50〜 ネットワークビジネスに勧誘される時は弱っている

1:58:00〜 次元と縁切り
2:00:30〜 循環がなければ金を取れ

2:02:15〜 タダで当たり前に依頼してくる輩に注意
2:03:55〜 受け取り力が大事
2:05:10〜 土地から自由になろう

(一寸プライベートな話)

2:12:50〜 結婚しようテスト
2:15:50〜 眷属の魂のメリット
2:18:00〜 記憶を言葉に載せる

(今回のスペースの裏設定)

2:20:00〜 アトランティスのカルマ
2:22:00〜 天野の役割
2:23:40〜 いつか、は来ない
2:25:00〜 事故は必然?
2:26:40〜 生物学上の親
2:28:10〜 簡単な縁の濃さの判定法
2:30:00〜 天野の弱点
2:31:40〜 赦すほどレベルアップ
2:34:00〜 憑依の手口

(2:35:00くらいから締め、元カノ口説き)

↓録音はこちらです↓

どうだい?
タイトルからは想定もできない中身だったでしょ?

だからこそ振り返りは大事なのさ。

ちなみに参加者数がシックスナインになった瞬間にキャプチャ撮ったよ。
しかも今日は連続投稿69日めだってさ。
なんというシンクロであろうか(笑)

今日は疲れているみたいです。
記事書いたらすぐ昼寝いたします。

スペースをやる目的

スペースをやる目的って人それぞれです。
私は双方向のやり取りがしたい、相手をより深く知りたいから開催してます。

「なら別に通話でええやん」と思われそうですが、スペースなら同じ課題に向き合っている人や魂の縁が濃い人が集まってくれる可能性が高いのです。

一粒で二度美味しいとはこのことさ。

もちろんプライベートすぎる話題は第三者が聞いていると思うと躊躇しちゃう方も多いので、いきなりスペースする前に若干の調整はしますけどね。

ーーーーーーーー

で、今回のスペースは数だけ見てると不発に見えるんです。

わざわざ元カノという(結構なフォロワーがいる)ゲストを呼んだけど、リアルタイムで見てた方は合計で30名もいなかったはず。

でも俺の中では、これって超大成功なんですよ。

twitterのフォロワーが1000人増えるより、1回のスペースで縁が濃い人を1人発掘できた(距離を縮められた)方が、俺にとっては遥かに価値があります。

だから他に聞いている人がおらずとも、ゲストを確保している時点でほぼ成功

そうやって対談してるだけでも全然ええのに、加えて誰かが飛び入り参加してくれて色々盛り上がれば、それはもうボーナスタイムだよね。

自分が意図した以上の結果が出るって、最高じゃないですか。

今回の場合は元カノがゲストで、後半の雪斗さんがボーナスだったってわけ。

(こういう時にnoteのアカウントあれば紹介できるので、ゲストの方はなるべくアカウント&自己紹介作っておくように(笑))

スペースならではのメリット2点

スペースには他の媒体にないメリットが2つあります。

1つは、双方向のコミュニケーションだという点。

youtubeとかノートの記事って、解釈は読んだ側に委ねられます。
「俺こんな意味で言ってないよ」みたいな解釈をされちゃうことも時々あります…。

だから一方通行ってあんま好きじゃないんですよね。

でも少なくともスペースでやり取りすればそれは防げる。
マスゴミさんお得意の「一部分切り取り曲解」も防ぎやすい。

あとは言葉にできない微妙なニュアンス(行間)みたいなのも何となく伝わるじゃないですか。それが大きいです。

ーーーーーーーー

2つめが、声の波長でzipファイルが解凍されるよ、という話。
字面だけだと意味わからんよね(笑)

声には皆様の想像以上に言霊的な情報が載っているんだよ。
俺は声からその人の魂情報を解読するときもあるしね。

そこら辺の話は↑のスペースのどこかで話してます。


フォロワー数増やしの目的は?

俺は気合とか根性とかいう言葉が大嫌いなヘタレです。
だから計算ドリルとか千本ノックとか、そういう単純な繰り返しが苦手。

ただ超えねばいけない壁ならば、最小限必要なレベルまではやります。
(守破離の守の部分)

そのレベルをクリアしたら、あとは裏技でも使うか他力を借りるかなどしてさっさと抜けます。

ーーーーーーーー

SNSのフォロワー数増やしは、まさに俺にとって壁でした。
ある程度の数がないと相手にされないから、一定の段階まではフォロワーを増やす必要があります。

だから500近くまではやろうと思いました。
焦らず、かといって放置もせず、少しずつですね。

で、現時点で400超えたくらい。
もう興味ない人のフォローはしなくても大丈夫そうです。
(もちろん相互フォロー契約(?)の人は外しません)

ーーーーーーーー

別に俺は数増やしを否定する気は毛頭ありません。
ただその人達と私では目的が違うだけです。

数増やしの人はSNSのアカウントの評価を上げて、検索順位を上げたり知らない人のおすすめ欄に表示されたりするのが目的。

そのためにtwitterで朝早くからリプを飛ばし合います。
彼らの意志力と継続力には、ただただ脱帽です。

※もちろん数増やしの中で、縁が濃い人に出会う可能性はあります。
狙ってというより嬉しいハプニングという感じですが。

なのでそれを目的とした数増やしは、私はもうやりません。


役割分担で助け合う

数増やしが得意な人は、たぶん飛び込み営業も得意だと思います。

逆に私はどちらかというとルート営業タイプ。
縁を深めるのは得意ですが、不特定多数と交流するのは大の苦手です。

質の低い情報を目に入れてしまうと、パフォーマンス悪くなりますし。
(↑エネルギーの流れが感知できる人は、たいていそうなります。)


ならば、助け合えばいいのです。

数増やし担当はコメントしつつ、センスの合う人を発掘する。
深める役の人は「どうすればその人とより仲良くできるか」アドバイスしたり場の設定をしたりする。

で、スペースに呼べれば一気に距離が縮まります。

その後数増やし担当は再びセンスが合う人探し。
深める担当はスペースの復習&学びをシェアする。
(まさに今回の記事ですね)

ーーーーーーーー

これは依存ではないです。
1人でできなくもないけど、互いに燃費の悪い部分はパートナーにやってもらって、自分の得意分野で突き抜ける。

この形が偉業を成し遂げる時に最適なのです。

そのパートナーを探すまでの段階が、まさに0→1の段階。
ここさえクリアできれば、もう未来はかなり限定(確定)できます。

ってとこかな。
今日も長文に目を通してくれてありがとう。

これ以上書くとまたいつもの惚気→プロポーズの流れになりそうだから、このあたりにしておくよ(笑)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に・・・俺の事が気になってしまった方のために♪

↓はサイトマップ。
(全記事へのリンクがあります。)

そして自己紹介(↓)です。
俺がどんなやつか気になったら読んでみてね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。