見出し画像

新国立競技場を42周走ったら

タイトルを上の句だとしたら
下の句は

フルマラソンと同じ距離(42.195km)
42周は飽きちゃうね
変な人だと思われた?
ビールが美味しいサイコーだ🍺

語彙力を増やしたいw

証拠写真。GarminというGPSウォッチなのでキャッチされてないところもありますが、この時計によると国立競技場の周回は約1kmです。

細かいポイントは屋根のあるところ、壁に寄り添って走ると850mで、屋根のない日当たりの良い、雨にも当たるところは1050〜1100mになります。

なのでプラスマイナス1km×42周でフルマラソンの距離でした。

新国立競技場に胸熱

ロータス治療院から歩いて5分ほどのところにある国立競技場ですが、私の通勤路です。
新宿区民なので国立競技場を跨ぐように直線で帰ると近道なのですが、そういうわけにはいきません。必ず脇道を通ります。
それで前回のブログのように旧国立競技場の取り壊しから、新国立競技場の建築の様子の写真を撮っていました。

キレイで新しい建物。しかもその周回を歩ける。屋根があれば雨の日も使えます。
横浜スタジアムではジョギングコースとして走ったり、たまに大会も開催されているようなので、国立競技場もそんな使い方がされるだろうなぁ〜と毎日ワクワクしました。

しかしオリンピックが延期になり、その間も真っ白いフェンスがかかったまま。完成してるのに使えない…仕方ないようでモヤモヤする!という気持ちで1年以上待ちました。

わかっちゃいるけど、なんで使わせてくれないの〜という気持ちも、毎日の通勤路で朝晩思っていると「想いが募る」というのでしょうか。たぶん子供のように国立競技場を走ることを楽しみにしていました。

また走りたい

ぐるぐると走りながら、新宿の高層ビルや東京体育館、神宮外苑の絵画館、神宮球場などを見ました。建物は新品。足元の石畳も新品。とっても気持ちいいです。
42回も見たので、もうお腹いっぱいだろう?と思いましたが、とても良いところなので、ぜひぜひみなさんにも行ってもらいたいです。
お散歩コースとしてオススメします。

42周は勧めません。最後の5周は逆走しました。それは30kmも走ると単純に疲れて、気を紛らすために違う景色を見たかったからです。

とはいえ、当院がやってる朝のInstagramライブの参加者さんが合流して一緒に5周を走ってくれました。本当にありがとうございます。

後半はランニング友達も来てくれて相当リフレッシュできました。おかげで一気にペースアップ。

どうにかサブ4(4時間以内)で走り終えました。
国立競技場取り壊しから、6年にも及ぶ念願を果たして大満足です。

月曜の朝6:30はInstagramでエクササイズライブします。明日は腰痛予防のストレッチ多めで優しいエクササイズです。

#原宿マッサージ #ひまし油湿布
#エドガーケイシー
#ぎっくり腰
#寝違え
#ランナー膝
#長径靭帯炎
#妊活
#子宮筋腫
#首の痛み
#肩こり
#肩こり頭痛
#シンスプリント
#体幹
#股関節の痛み
#デスクワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?