見出し画像

生活と意見:バレンタイン覇王譚

2/15

チンターンシップ最終日だったが明日本業務から何やるか具体的に知らない まあ最初はExcelとか軽いお遣いなんだろうか とにかく何でもやる 義士として

疲れた
一日に出来る行動数が万全時よりも少ない上に具体的に見積もれないのでエネルギー切れを起こしやすく悪循環に陥る
明日からデビューなので節目が明らかという訳で帰ってから行動を一切せずに寝る 食って風呂入って本読んで倒れる、書いてるだけで口元が綻んでくる

合計4ヶ月引きこもったり謎のインターンをしたりした訳だが最後の方からやることが完全になくなって暇で完全に潮時だ 綺麗に纏まって何よりだ
無職適正が日に日に目減りして尽きた
脳が晴れたのか曇ったままなのか分からないが、今となればすべては峨眉山の仙人が見せていた夢だった
それでも今日の俺は明らかに昨日よりマシになっていて、後は現実に向けて再び歩いていくしかない

自意識とかについて
社会にエントリーする際に去勢がなされ結果的に残ったものが個性となる
仕組みが複雑で誤解されて仕方ないものなんだけど個性は元々生まれつき備わってるものじゃなくて、むしろ社会による踏みつけや研磨のうちに次第に培われるという
差はあれど概ね同じ形に均されるものの偶に環境だったり去勢自体が行われなくて(意味をなさなかったり)極端に生きづらいor強すぎる個性を持った人間が現れる

発表の誘いのメールが来たけど時期が時期なのでパスするつもりでいる
今年の後半は空いているけど結構ハイピッチで発表しているから溜めと自閉に充てそうだな

2/16朝

前夜にさっさとスマホを切って布団に入ったお陰かストレートに眠って起きれた 中途覚醒もなかった

行動数イコール幸福度とは限らないのはそうだが行動を求めてしまう
一日に満足しきることは中々なくてそれを取り戻すために夜更かししたり行動を増やしてしまうが、そういう場合脳を休めた方が絶対にいいな
これは自分に言い聞かせていて、こうして石に刻むように宣誓としてノートに書き留めている

8時間以上止まらずに眠るとここまで醒めがいいのか
というか身体がまだ不完全だからここまでしないと満タンにならない仕様なんだろうな
そういえば爆発した友達もエグい早寝早起きでとにかく睡眠を確保していたしこのサイクルで強くなっていくのは実証性が高い

一年目の時とか退勤即プール図書館その他諸々と中々エグい行動をしていたがあの頃幸せだったかと言うと怪しい 行動を沢山すればとりあえずトロフィー的な満足は確実に得られるけど問題はそこから先になる 生きる幸福ってそういうトライアスロンみたいなものではないからな

朝からこういう自閉ブルーライトで体を着実に起こす SNSやネットはキモい情報過多ブルーライトなので…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?