見出し画像

😡🔪

最近ずっと腹が立っている
甘えた無職の女ども、死んだほうがいい大学生、哀れなピエロ、性欲昆虫、カスの画商、気持ち悪い会社の上司、死んでて太ったチンパンジー、そしてそいつらに腹が立っている自分自身
全員はよ戦争行けや
とにかく腹が立っては外でもカジュアルに唸ったり大声を出して動物的な人生を謳歌している

朝スマホを岩盤に落としそうになって大声を出した
東京って砂漠なのに岩だらけで下らない
大声を出すと身体の力みや思考のカタさが解れて全てがスローで冷静になり無事落ち着いてスマホをキャッチすることができた
周りにいたカスの学生やリーマンは気付くと全員裏路地に入っていった
全く東京のカスは人に揉まれてるように見えて狂人IQがまるで低い、無敵の人の視界に入ったら服從と無視以外何も無いだろ

創作は腹が立っているかどうかが全てで、ある作家を時系列で追うと劇的につまらなくなる時が来る
それはグラデーションに見えることもあるが本質は一個の点で、その一点を突破する前と後ろで何もかもが変わっている。同じ人間が書いたとは思えないほど急激につまらなくなる
絶対に口には出さないけど奴等はそこで満足してしまっていて、どうしても去勢したくない心の棘やルサンチマンの発露である創作への意欲と意義は影も形もない
ただ見栄だけがある、面白いはずもない
醜くなりたくなかったら腹を立て続けないといけないし、絶対に満足してはいけない

最近怒りっぽくて何なら目眩もするが理由が判明して、半年以上服用していた壊れ止めを飲むのを今週急にやめたからだった
今度からちゃんと薬局で貰うようにするのはそうだが、ずっと怒っていて困ることって全然ない
怒りやすいというより正確には怒りを自覚しやすくなっているだけだと思っていて、実際かなり穏やかに見える時にしたって心の底から何かしらには怒っているんじゃないか
別にこの2つの状態は共存できると思うし、何にせよ俺は世の中の大半のものにまだ満足していないしキレている

ある日空きっ腹で五時半に起きたら凄まじい怒りと痛みと苦しみがあり、それはもう炎だった
てか、かなり炎の時って同時に涙でもあるくね?
突発的にノートに思考を排泄していてその跡もとてもパワフルだ

今見ても完全に同意だけどこの時俺は会社とか会う人全員にこの話をするつもりだった
朝イチでスケジューラで9時間枠の会議を入れこの下書きを読み上げる気でいた iPhoneのオフィスでスケジューラ設定出来てたらジ(本気のことをマの方で略する奴どういう日本語感覚なんだ、中国に帰れよ 重心があるのはどう考えてもジの方だろ)で即やってた
その時は水をがぶ飲みして二度寝したら普通に戻った
いや、心が落ち着いて見える状態は別に普通でも健全でもないよ
現実がぼやけているだけで全然何も見えていない
向き合う、キレる、人を傷つけて解決を目指す これが本当にやりたいことだろ

壊れ止めの離脱症状とか抜きにしても露悪の時代に突入しているのは間違いなくて資本主義が加速しすぎたせいとも言える
マトリックスに本来存在するはずのホワイト企業は消え失せ(そもそも最初からあったのか?)清純なるブラック企業と、バイト(無職ちゃんバイトのことお仕事って言うの辞めろやぶち♡すぞ)と、効率の数字だけで言えば別にブラックではないものの激務でその分金は多くもらえる象牙海岸の蟹工船の三種類しかない
どのタイプも苦しいので他人を人からワンランク以上落とし奴隷として運用するのが最適に落ち着く
会社では全員お互いがお互いを唐突に線路に突き落として♡してもOKと思って生きている 人権はないから当然そうなる
ハイスピードな露悪の時代を生きていて過去はどうあれ俺は今の露悪の時代しか知らない

露悪の時代でありながらキチゲを溜めてキチゲを消費しやすい世の中にまだ追いついていない
遅えよ、時代
違うだろ
それでいい
もっとキチゲを遣え
今は俺がお前らの代わりにキチゲを消費してやるよ
でもいつの日か、いつの日か自分の手でキチゲを消費してくれ

Mangi(もがけ)

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?