見出し画像

『アジアの純真』テイク④と、音楽による私の変化

今日はPuffyの『アジアの純真』という曲からイメージが湧いて、絵画を描いたり、アジアン雑貨を創作したくなり、写真のようなガネーシャ神様の石けんや、プルメリアのグリセリンアロマ石けんを創作していました。石けんですが、ラベンダーや、ローズゼラニウムなどのエッセンシャルオイルも入れて本格的な作りになっています。粘土のような触り心地はなんて楽しいのでしょう、、✨😊
ガネーシャさまの表情もわれながら可愛くでき、癒されます☺️ずっと創作していたいと思った楽しい一日でした✨✨

アロマ石けんについては、また後日別の機会に詳細をご紹介したいと思っています。

カラオケアプリnanaで歌っています『アジアの純真』は私の先生、セラピストのmiddle-noteさんが選曲してくださり、コラボで歌っている曲です。

middle-noteさん

歌えば歌うほど壮大な気持ちになり、ドライブ中にも一人で歌詞を見ないで歌えるほどになりました。旅行に行っている気分になれる素敵な曲です!今度は二番まで歌いたいぐらいお気に入りの曲になっております。

先日middle-noteさんがで『アジアの純真』テイク④を仕上げてくださいました!こちらの記事でシェアいたします!!ぜひお聴きください。

驚いたことに、middle-noteさん

「どんどん息が合って、これくらい高い声を出さないと声が融合し過ぎてしまい、1人で歌っているように聴こえてしまうのよ!」

と、おっしゃっていました。先生と声が融合して聴こえるなんて、
嬉しすぎます!!(*‘ω‘ *)✨✨

この1つ前のテイクから、私がPuffyの亜美ちゃん側を歌っております。リードして歌うのは緊張しましたが、middle-noteさんが可愛い声で綺麗に合わせてくださってとても素晴らしい仕上がりになりました。ありがとうございます!!
音楽セラピー等のおかげで、よりリラックスして、先生がおっしゃるように、「一生懸命ではなく、いつの間にか充実した生活を送れるようになっている!」創作以外に、歌の選択肢も増えた、世界が広がって見える!私にとっては凄い変化です!!
先生と一緒に歌ったり、先にリードして歌ったりなどは10年前の私ではきっと勇気が出なくてできなかったことです。本当にありがとうございました。

また、テイク①からずっと歌手の青木錦之介さんことkin先生からアドバイスをいただいてきました。


私やmiddle-noteさんの声の特徴をつかみ、優しくアドバイスしていただき、kin先生がのびのびと歌っていいよ!とおっしゃてくださったおかげで、悩むことなく楽しく歌うことができております!ありがとうございます!!

青木錦之介さんの歌声を初めて聞いたとき、その包み込むようなあたたかい歌声に、私の眉間のチャクラの詰まりがサーっととれるような、不思議な体感覚があったのを覚えています。錦之介さんの歌声で浄化されたのでした✨✨

noteでは錦之介さんが作詞作曲された曲も公開されております。

『シナリオ』

優しいメッセージと素敵な歌声、メロディは頭の中をかけめぐり、「そうか、自分に戻ればいいんだ!」と自分を生きることをふと思い出させてくれる素晴らしい曲です。ぜひ皆さま聴いてください!!

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


先生方、middle-noteさん、青木錦之介さん
本当にありがとうございます!
ずっとBig Fan!でますますのご活躍を応援しております!!

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

追伸:他のサイトや、フォロアーさまのnoteの記事を貼り付けるやり方も最近やっと覚えました(笑) スローな更新の私ですが、楽しんで生きています。今後ともよろしくお願いいたします!!

下から見上げた表情も可愛い♪♪

Kanou Yuriko


気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!