見出し画像

〈初〉キッザニア甲子園のおすすめ

キッザニア甲子園デビューしました。
子どもはもちろん、大人もわくわく。
大満足の時間が過ごせました。

一度だけ行けたらいいなと思っていたけど、
人が多い場所は得意ではないけど、
きっとまた行くはず…
リピーターが多い理由が分かりました。

事前の情報収集で満足度がアップしたので、
未就学児と初めて行く方に
おすすめしたいことだけ記載します。

少しでも参考になりますように…♪




【予約】希望するお仕事を予約

■まずは第一希望のパビリオンへ向かいました。
8時45分くらいにキッザニアに入ったのですが、
入場する際も並ばず、お仕事予約時も並ばず、
スムーズに予約できました✴︎

【銀行】口座開設

■最初のお仕事まで30分程あったので口座開設を。キャッシュカードやお財布もいただいて嬉しそう。ATM利用できるようになります。

【銀行】ATM

■ATMは子どもの背で届く高さで、
お金を預けたり取り出したり楽しみました。

【商店街】ボールペン作り

■自分で作った素敵なボールペンを
お持ち帰りできました。

■1つめのお仕事が終わったあとに
予約しに行きました。
朝は予約するために結構並んでいたようだけど、
10時過ぎに行ったら人が減っていて
スムーズでした。

【ヤマト運輸】セールスドライバー

■小さい子もみんながんばっていました。
女の子も多かったです。

【高島屋】ショッピング

■子どもだけでお買い物、お会計して
もらうことは小さい子にとって
とても楽しい時間だったみたいです。

■14時前は結構空いていてよかったです◎

【その他】次回に活かしたいことなど

■お誕生月に行きたい。
(特別なことがあるようです◎)

■クリアファイルを持参する。
(お仕事で使った資料はきっと宝物に
なるので大切に持ち運びたい。)

■電子マネーを作る。
(最後のほうに行ったら少し並んで
いたので、空いている時間を狙いたい。)

■お仕事カードを持ち運ぶカードホルダーを
買うなら早めにお土産屋さんをチェック。

■今回、初心者すぎてキッザニアに詳しくないため、入場も退場も時間的にあまり頑張りすぎずに過ごしました。あまり頑張りすぎなかったことで、親子ともに満足度が上がったような気がします。

■じゃらんnetで予約したら、クーポン利用やポイントを貯めたりできそうです。

■三井ショッピングパークカードを持っていく。(ららぽーとだからね)

■事前にLINEお友達になると、ときどきお得な情報が入ってきます。


スタッフのみなさんもとても親切で、頑張っている子どもたちの姿も可愛くて、素敵な時間を過ごせました。

最後までお読みいただきありがとうございました✴︎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?