見出し画像

運が良い人悪い人

【運が良い人悪い人】
〜大人の寺子屋・樂學〜

私自身のコレ迄を考察してみても
それは、非常に明らかで単純な図式です。

過去の私は、とにかく自分が大嫌いで
世の中を怨みつらみの目で見ていて
毎朝、目が覚める度に『生きてる事に絶望』
して朝を迎えてました。

コレで、運が良くなる訳がありませんね(笑)

たまにラッキーな事があっても
『たまたまだ』…としか思わず
誰かに親切にしてもらっても
猜疑心で相手を見てしまう。

コレで、運が良くなる訳がありません(笑)

食事は、お腹を満たす為のみの物で
味わって食べることも美味しいと思うことも
感謝することもありません。

『どーして腹なんか減るんだ面倒くさい!』

生きる事に絶望して、四六時中この世から
消えて無くなりたいと思うのに
お腹が減ってしまう自分に対して
嫌気がさしてしまってたんですね。

コレで、運が良くなる訳がありません(笑)

でも、もしかしたら
かつての私の様な心境になってる人や
今、そんな心境の人は居るかもしれません‼️

せっかくここ迄読んでくれたのですから
ここからは『良い運』に恵まれるコツを
教えて行きましょう❤️✨

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【幸運の鍵🗝】〜其の一〜

『許す』

上記に書いたかつての私の様に
自分が嫌いで、責めてばかり居たなら
どうか、そんな自分のことを
許してあげて下さい。

❤️辛かったね
❤️よく耐えて来たね
❤️頑張って来たよね
❤️良く生き抜いて来てくれたね
❤️そんな風に思って当然な事があったもんね
❤️そう思わなきゃやってられなかったもんね
❤️そう思ってイイよ💕
❤️誰が許さなくても私が許してあげるね💕

そう呟いてみて下さい。
それをするにも抵抗があるなら
棒読みでも何でも良いので
私が書いた文面を読んでみて下さい。
目を通すだけでも構いません。

あなたが辛かったこと
私には、よぉ〜く分かります^ ^

ここに辿り着いてくれてありがとう❤️

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【幸運の鍵🗝】〜其のニ〜

『労う』

私は良く現代人は
『苦労が足りない』と言います。

それは、今よりもっと苦しい思いをしなさい!
…と言っているのではなく

『苦しかった』こと『辛かった』ことを
『労ってあげなさい』と云うこと。

『苦』を『労』って、『苦労』と書きます。

つまり、皆さん『労う』が
足りないと言っているのです。

❤️頑張った自分にご褒美
❤️耐えた自分にご褒美

この『自分にご褒美』を習慣付けて下さい。

私は、コレを毎日しています。

❤️今日は忙しかった中、よく頑張りました💮
…で、はま寿司に連れてってあげます🍣

ジュースひとつを、自販機で買う際にも
『何が飲みたい?』と自分に聞いてあげます。
『コレが飲みたい❣️』
『分かったコレね💕ハイ、どーぞ』

こんな事を、イチイチするのです。

今の自分が、心地良いことは何か?…を
どんな事でも自分に伺いに行って
『労って』あげて『ご褒美』をあげるのです。

こうした習慣が、何の役に立つかと言えば
『自分の望み』を、ちゃんと知れる様になり
『自分の望みを叶えてあげる』習慣が着くのです。

やってみてね^_−☆

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【幸運の鍵🗝】〜其の三〜

『大袈裟に喜ぶ』

ジュース一本奢ってもらっても
ニコニコっと口角を上げて大きな声で
『あざっす❣️』と感謝して飲む際には
『ありがとうございます❣️頂きます』と
もう一度、感謝を伝える様にします。

『ありがとうございます』って
表情ひとつ変えないで伝えても
ちっとも相手には伝わりません。

『わぁ💕ありがとうございます』
とか
『わぁ💕めっちゃ嬉しいです』
とか



歓喜の声+とっても、めっちゃ、超+感謝



コレをされて嫌な気持ちに
なる人は居ませんよね💕

されて嬉しいと思えることは
積極的にしましょう!

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【幸運の鍵🗝】〜其の四〜

『いただきます💕とごちそうさま💕』

ファストフードで、一人でご飯でも
私は、お箸を手に挟んだ手を
合わせる様にしています🙏

食事後も同様です。

そして、レジでお会計の際には必ず

『ご馳走さまでした💕美味しかったです』

…と、極力言う様にしています。

こうした習慣がある人は、感謝の達人❤️

幸運は、人が運んで来てくれます💕

なので、どんな時にも誰に対しても
ニコニコと愛想が良い方が愛されますし
顔を覚えてもらったり、印象深い人で在ることで
不意に声をかけてもらえたり
ラッキーな話をシェアしてもらえたりします。

笑顔を向けて声を掛けることには
一円だってかかりません。

一円も掛からない習慣で
思わぬチャンスを得ることがあります。

それは、愛され上手になることです。

いつでも見返りを求めることなく
感謝の人であれば良いだけです💕

たったそれだけの事です。

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【ふらわ〜は愛され上手💕】

私は、53歳で、度が過ぎる貧乏で
学歴も資格もなければ、身長も低く猫背で
ルックスに恵まれても居ません。

特に、誰かに注目してもらえたり
自慢できる物など持ち合わせていません。

にも関わらず、数は少ないにしても
私のファンで居てくれる人が
少なからず居てくれますし

公にコメントやイイねをしなくても
メッセンジャーにコッソリ感謝を
伝えてくれる人がたまに居たり
著名な方々にすぐに覚えてもらえたり
時々、お仕事をちょうだいすることもあります。

自分の身の上が、貧乏だろうと
なんの肩書きが無くとも
堂々と自分の発言をして
良いことや幸せになる為のコツなど
必ずシェアする習慣があるからだと思います。

ハッピーもラッキーも自分だけの物にせず
必ずしシェアして幸運を配ります💕

幸運になる鍵は、分かち合うコト❤️

あなたは、畑です。
良い土壌《土台》を作ることで
良い実りに恵まれます。

実り多ければ色んな人と
その実りを分かち合えます🍎💕

どーぞ、良い土作りに励んで下さい。
良い土作りとは、あなた自身が満たされること。

あなたが心地良くある事以上に
大切なことはありません💕

どうぞ、素敵な一日をお過ごしください❤️

🌷SoulFlower Kamuy🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?