見出し画像

行けないからこそ行ける旅マレーシア編の背景

12/13開催!
【行けないからこそ行ける旅 マレーシアのマーケット散策】
の背景✭

①なぜ、#マレーシア なのか?
2019年3月に初めて訪れたマレーシア。そのときに知ったこと見たこと感じたこと

•#クアラルンプール は想像以上に#大都会
•#多民族国家 (本当にいろいろな民族の人がふつ〜にいて不思議な感覚を覚えた)
•#イスラム教 の日常(#モスク からお祈りの時間を知らせるアザーンなったり、女性はヒジャブ被ってたり。)

=めちゃめちゃ面白い国

画像1


②なぜ、#マーケット なのか?
個人的に#海外 のマーケットが大好きで海外に行くと必ず行く場所。

•ローカルの雰囲気が味わえる
•ファーマー(作り手)⇆買い手の関係を目の前でリアルに見ることができる(どちらも必死な感じ。活気があるよね)
•日本にないものがたくさん

=めちゃめちゃ面白い場所

画像2


だから、マレーシア×マーケット。
これ、#ワンコイン で味わえるって…きっと他にない😎
これは我ながら激アツの#オンライン旅 だな。🔥
みんな、ぜひ一緒にマーケット散策しよう♫

詳細⬇

行けないからこそ行ける旅!開催するよ!|Azusa Sakae #note  


#オンライン #オンラインイベント #zoom #国際協力 #国際交流 #案内人 #イケメン #日本語 #zoomに参加するだけ #画面オフok #途中参加ok #途中退席ok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?