見出し画像

Wakuwaku villagE立ち上げへの思い

いつも応援してくださる方へご報告として、SNSでアップした文章をここでも紹介させてください。


これから本格的にフリーランスとして活動していく為、2020年09月09日、個人事業として開業しました。
コンセプトは、人それぞれが持つ個性や得意なことを共有し合いながら、心にあるわくわくする芽と出会う場所
活動(事業)内容は、今のところは、オンラインであらゆる分野のワークショップやトークショーの開催、海外の仲間と一緒にお互いがBetterになるプロジェクトの企画などです。

初めて海外に惹かれたのは14年前に訪れたヤップ島。
南スーダンで撮影されたハゲワシと少女という写真を見て、ただただシンプルに「日本みたいに食べ物がたくさんある国や生活に困らないぐらいのお金を持っている人が1日100円でも分けたらいいんじゃない?」と思ったのは13歳の時。
それから、あれこれ色んな形で海外に関わってきましたが、ずーーっとぶれない夢があります。
それは、いつか世界がみーんな安心してわくわくしながら生きられる世界になること。
私が生きている間に叶えられる夢ではないかもしれないし、世界をまるっと変えることはできないかもしれない。だけど、この地球上で今の時代を生きていることに意味を感じるし、無視したくないから行動します。
今、目の前で起こってるネガティブなこと、困っている人や悩んでいる人を無視せず、例え小さなわくわくだとしても、近くの人とわくわくすることを続けていけばきっといつか私の夢は叶うと信じています。

まだ10カ国しか行ってないけど、たくさんの不条理を見てきました。日本でも社会問題と言われることがたくさんあります。
どれも必ず人が関わっています。
ネガティブなことも、もちろんポジティブなことも。
私は人と関わることが大好きです。それは、私をわくわくさせてくれているからです。世界には私が知らないことを知っている人は数えきれないほどいます。きっと私が知っていてそれを知らない人も数えきれないほどいます。そして同じ人は一人もいません。それが混じり合うから素敵です。人って世界って。
これから活動していく中で大切にしたい2つのこと。
1つは、共有すること
もう1つは、わくわくとの出会い
人それぞれが持つ個性や得意なことを共有し合う中で、これ好き!わくわくする!と感じることに出会う。人と一緒にそのわくわくする芽を出し、育てていく。わくわくすることでカラダもココロも健康。
そんな村のような場所づくりをしていきたいと思います。
そして、いつか世界が1つの村みたいになればいいなと願いを込めて、屋号は、

Wakuwaku villagE

とつけました。

今はフィリピン人の親友とオンライン英会話クラス、フィジーの仲間たちとフィジーの生活習慣病問題に向き合い、食生活改善プロジェクトを進めています。
今後は、絵やダンスなどのアート、料理、スポーツ、多言語などなど、幅広い分野のワークショップも企画する予定です。
海外仲間とのコラボプロジェクトもどんどんしたいと思っています。
SNS(FB,Instagram,Blog)での発信もしていきますので、ぜひチェックしてください。 
そして、ぜひJoinしてください。

何年も何年もじっくりあっためてきたこと。やっとやっとスタートラインに立つことができました。これからもシンプルに、そして熱く進んでいきます。
応援よろしくお願いします。

榮あずさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?