見出し画像

夢の叶え方

お風呂に入る際に最近は音楽も聴くし、クラブハウスを開くことがある。
今日はふとクラブハウスを開きたいなと思い開いた時に
気になったのは「夢が叶う人と叶わない人の決定的違いはこれ!!」
というタイトルのルームであった。

興味深いなと思いながらルームで繰り広げられる会話を聞きながら
シャワーを浴びていた。お風呂から上がっても続きが気になり、
最後まで聞いてしまった。気づいたらメモを取っているくらい。

すぐにアウトプットをしたくて今日はこれをここに書こうと思う。
私の覚書。

夢を叶える方法の結論は
「赤ちゃんになれ」

赤ちゃんは日々誰かから何かを吸収して成長をしている。
疑うこともなくただ純粋に生きているのだ。

本当に夢を叶える人は、
叶えた時の姿が五感で感じるぐらい鮮明なイメージが脳にある。
叶えれると信じてやまないのである。

空気を吸うのは当たり前
叶って当たり前で神様にオーダーをするのである。

BIG WHYも大切に。
大きななぜはなぜそれをしたいのか?
目的を明確にする必要がある。

宇宙はなんでも叶うレストラン

だが、そのオーダーが曖昧なものだとどうなるだろうか?
オーダー「何かおいしいもの」
これでは宇宙も何を叶えていいのかわからない。
すごく腑に落ちた。

夢が叶わない人とは

これは行列に例えてあり、
みんなテーマパークの行列になぜ並べるのか?

もちろんその先に目指しているアトラクションがあるからである。

そう、夢も同じ。だが先は見えない。
この先の見えない行列に並べるのか否か。

ルームでは1ヶ月で結婚をした人がいて
その結婚がどうやってできたかを話していた。

まずは1ヶ月で結婚すると決めること。

その次に待っているのは
圧倒的な行動力である。

その方は1ヶ月間動きに動きまくった。
その結果、結婚できたのである。

現実を変えるにはどうしたらいいのか

一歩一歩歩んでいくことが大切。

手段は無限大にある。

自分がリアルにどれだけイメージできるか
そしてそれを実行していくか。

今日のお話ではコーチも必要であると言っていた。

継続していくのにコーチがいると助かるのである。
怠けてしまわないように管理してくれる存在なのだ。

みなさんが共通でやっていたことは
やりたいことリスト101

人によっては50でもいいみたい。

ともかくやりたいことを書き出して、
その中から3つ選びこれを優先にして動いていく。

書くことは思考が物質化することである。

知識+実践

まず知る→実践→習慣化


私はともかく実践が苦手であった。

でも今日のクラブハウスを聞いて変わる。

どこかで自分が無理だと思ってしまっていると

それが具現化するのである。

私にはできる。

イメトレも開始する。イメージをより鮮明にできるように
まずはお家の間取りや小物たち。
日々目に見えるものをイメージしていく。

そしてやりたいことを101個書く。(期日も決めながら)

私の夢、自由に生きる。(お金と人に困らずに)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?