見出し画像

復活の呪文


復活の呪文といえば「ザオリク」
復活するかもしれない呪文「ザオラル」
某名作ゲームにありますが、

まぁ日常でもたまに使いますよね。
テスト前、2徹、3徹して死ぬ程勉強した後
ぐっすり休んで「復活したわ〜」

仕事に終われ祝日も休日も無しで働くと週に1度、日曜日が休みなだけで「復活するわ〜」と感じる
社会人(今週の自分)

復活とは一度死んだ者を生き返させる事
復活の前提には必ず死があります。

強いて言うなら死んでこそ復活できる。という事です。

だから、「死ぬほど勉強した」「死ぬほど働いた」って言葉を使いますよね。

そして、復活した状態とは100%完全に回復した状態です。

そりゃ当たり前だろ!って話をしています。
もう少し聞いてください。

でも、復活ってゲームの世界ならまだしも現実世界で有り得るの?
っていう不毛なテーマで進めていくのですが

実際、現実にあるモノは常に消費されて何れ壊れます。
死ぬ程壊れたモノを完全に直すのは、ほぼ難しい
直すより新しいの買った方が早いって考えにもなります。

モノでなく生物、人間でも
怪我をしたら血小板ちゃんが頑張ってくれて
自然に治してくれます。
でも、実際、傷口は塞がりますが1度怪我をした箇所は100%元通りには戻らないらしいです。

そもそも復活は死が前提と言ってる時点で死んでから生き返る復活はありえません。

この記事を書きながら復活があるとしたら
スポーツの成績などでは表現されますね。
一度不調に落ちてしまったアスリートが以前と同じ記録、それを超える記録など出した時に
実況の人が「〇〇選手が復活しました!」って事は聴きます。

そう考えると改めて「復活」って凄い事ですよね。

過去の自分を斬り捨てて新たに生まれ変わる

ベホイミ、ベホマで今の自分をキープしながら闘うのも大事だけど
強大な敵に出会った時は、自分の弱さを認めて、一回死んで新たに復活するのも必要なのかも

諦め無ければ死んでもいい、死んだら復活できるから

明日も仕事、死んで復活してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?