視点を変えてみること
弊社は創業間もないため、SNS運用も代表である私自ら行っている。
弊社のパーパスである「福祉の根」を広げるために福祉に関する情報発信と
運営するeラーニング普及活動のためだ。
しかし、各SNSで一番登録者が多くてYouTubeの150人。
当然、プロに任せる程の余裕資金は無い。色々な本を読んで勉強はしているものの、なかなか教科書通りにはいかない。
そこで、更新頻度とクオリティを維持向上させるため、「activo」というボランティアサイトで人財を募集。
「SNS運用してください」ではなく、「企業SNSを利用してご自身のデジタルスキルを向上させませんか」と掲示。すると掲載2日で早速応募を頂いた。
「誰の視点に立つか」これは福祉にもビジネスにも、SNS運用にも大事だとは思うんだけどな~
※弊社YouTube動画で唯一バズった動画
(本日時点で6.5万回再生)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?