見出し画像

『疲れてるなら寝たら?』の優しさと『あと、やっとくから』の安心感。

次女は
人の様子を見て察して
すぐ言葉が出る
お母さんみたいな人。


疲れすぎて
本当に余裕のない私に
気が付いて


『寝たら?』
だけじゃなくて
『あと、やっとくから』
の一言も与えてくれる人。


『寝たら?』は
正直、誰でも言える一言。


『あと、やっとくから』
の一言があるだけで
本当に本当に救われる。


世の中のママなら
この一言があるかないかの
大きな違いを
理解してくれると思います。


でも
この一言なかなか
言える人って少ないかな?と。


うちには
こんなにも大きな安心感で
包み込んでくれる

お母さんみたいな子どもが
いてくれて
本当に幸せだと思う毎日です。


小さくても
感じた気持ちは
家族にできるだけ
伝えるようにしています。




私をサポートしてくれたら、めちゃくちゃ喜びます。