見出し画像

頑張ったってことにしたい。

異動が決まって約2週間。
相変わらず身体は辛く、夜も眠れません。

先日は久しぶりにメンタルクリニックへ行って、薬をもらってきました。
でも、効き目が強すぎるのか、眠気がめちゃくちゃ来ます。
平日は使えません。

こんなので異動後やっていけるんだろうか…
不安。

ところで、未経験で入社した後って研修がある場合が多いみたいですね。
わたしは研修なしでいきなり配属だったから、そんなもんかと思っていました。

だから、未経験研修なし・フルリモートでよくここまで頑張ったなと思います。

「研修受けたけど、全然ついていけない!」という声も多いので、研修を受けてもあんまり変わらないのかもしれないけど。

設計したり、全然知らないSaaS製品を触ったり、SQLを書いたり、コードを書いたり。

きっと「そんなの当たり前」「これくらいで頑張ったとか、甘い」と思う人もたくさんいるでしょう。
でも、頼れる人がいない中、お豆腐メンタルのわたしにしては頑張ったよ。うん。

「自分は何もできない」
「わたしがここにいる意味って何?」
「何の役にも立てない」
「仕事をやり切る能力がない」

転職してから毎日こんな絶望感でいっぱいでした。
詰められて、白い目で見られて、いつも自分を責めてばかりだった。
でも、研修なしでよくここまで頑張ったって思いたい。

まだ異動まで日にちがあるから、辛いけど残りも頑張ろう。
一番相性が悪い配属先の偉い人は、わたしの異動が決まってからさらに態度が冷たくなりました。

迷惑かけるのは事実だから、そうなるのもしょうがないですね。
相性が悪いからなおさら。

表立ったパワハラとかはないけど、精神的に追い詰めるのが上手い人。
だから、わたしが所属した短い期間にも退職者や休職者が多かったです。

正直、この人と関わるのが一番辛い。
でも、他にお世話になった人のためにもきれいに終わりたいです。
お豆腐メンタルだけど、残った人が困らないように引き継ぎはちゃんとします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?