見出し画像

「心を動かす“裏方”の力:感謝が織りなす日常の奇跡」

こんにちは 
わくハピ伝導人のwaku_ryuです

今この瞬間に伝えたい
~導きの"輪氣道"(わきみち)~

今回の作品は
あらためての裏方さまへの感謝の再認識を
しましょう
大切な継承
です。

あなたが毎日感じる驚きや感動、心の中で
沸き上がるわくわく感。

そのすべての源は、
目に見えない多くの「裏方」たちの
尽力に支えられています。

彼らの存在があるからこそ、私たちの日常は
色彩豊かで、魅力に溢れているのです。

都市の中心部でキラキラと輝く夜景。
その一つ一つの光は、無数の電気技師や
メンテナンススタッフの手によって
照らされています。

彼らがいなければ、私たちの夜は暗く
魅力を失ってしまうかもしれません。

テーブルに並ぶ美味しい料理。
それは、
農家、漁師、料理人など、多くの専門家たちの
情熱と技術が結実したもの。

食事のたびに彼らの努力を感じることで
味わいはより深く、感動的になります。

心を鎮め、歴史や文化を感じる
ことができる神社仏閣。

その美しさや価値を保つためには、
日々のメンテナンスや修復が欠かせません。
その作業の裏には、情熱を持って神職や僧侶、
ボランティアたちが存在しています。

深い森の中での一息。
その空気の清涼感や静寂は
森林守護者たちの絶え間ない努力の賜物です。

彼らがいなければ、
私たちが感じるリラックス感や安らぎは
得られないでしょう。

これらを挙げると、
私たちの日常がいかに多くの人たちの
支えによって成り立っているかを
実感できると思います。

しかし、最近僕の中で感じるのは
これらの「裏方」たちの存在を
忘れてるような行動をとる人たちが
増えていると見えてしまいます。

日常の喧騒に追われ、
自分の生活の中心にしか目を向けられない
ことが多い氣がします。

僕自身も含め
私たちが忘れがちな「裏方」たちへの
感謝の気持ちを【再認識】しましょう。

その感謝の気持ちが
結果
私たちの心を豊かにし
人生においての喜びや満足感を
増幅させるに繋がります。

感謝の心を持つことは
自分自身のためにもなります。

感謝の気持ちを持つことで、
ポジティブな気持ちや感謝のサイクルが生まれ、
人間関係やコミュニケーションが円滑になります。

人との繋がりを深めることで
自分自身も豊かになるのです。

さらに、
感謝の心を持ち続けることで、
日常の小さな瞬間に幸せを感じることが
できるようになります。

例えば
日常の一つ一つの出来事や
人々との交流の中で
新しい発見や喜びを感じることができます。

私たちが生活するこの世界は
互いに支え合って成り立っています。

それを忘れずに、日常の中で「裏方」たちに
感謝すること。
それが、
私たちの心を豊かにし、
人生をより価値あるものにしてくれるのです。

最後に
出会いや経験から
あなたの人生がより豊かに導かれますように

       ~わくハピ伝導人~


ここまで
読んでいただきありがとうございます

このワクワクに出逢うすべての人が豊かに
なれるよう発信していきます。


ここから、それぞれで、これ以外に
新たな氣づきの扉が開き
その瞬間にニヤニヤ
わくわくしていただけたら嬉しいです。

次回をお楽しみに

みなさまに、このエナジーが届きますように

ぜひスキを押してもらえると嬉しいです

気にいっていただけたら、
フォロー、サポートもしていただけると
嬉しいです

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?