見出し画像

祝☆再始動!オープン社内報に挑戦

はじめまして!
株式会社WDCの宇田川と申します。この度WDC note編集部の編集長に就任いたしました。
それに伴い、WDC公式noteは弊社社内報と同じ「WAKUDOKI PRESS」として再始動する運びとなりました。

まずは、WDCがどんな会社か、再始動までの経緯と一緒に見てみましょう!

■若手の私たちの声も届く環境がある!~再始動までの道のり~

私、宇田川26歳!敏腕サポーターの細澤とともに担当します!
サムネイル作成や文章を書くのも初めて!これまではFPとして、お客様と保険のお話をする仕事がメインだったので、私にとっても初めての挑戦です!!私たち編集部の成長を温かい目で見守ってください!

実は私、人見知りなんです!一緒に働く社内の人と交流したいな、でもリモートで接点がない、個人的な成長もしたいなーと、模索している中で「広報だ!」とひらめきました。

WDCには「圧倒的リスペクトを」というバリューがあります。社員の個性が見えづらいなら、「社内報を通してお互いの魅力を知り、コミュニケーションを活性化させたい!圧倒的リスペクトをしたい!」という私の気持ちに、代表の上石(あげいし)も賛同して、社内報を任せていただけることに!(スタートアップ企業ならではのスピード感 笑)

そんな経緯から「こんな魅力的な会社があることをもっと広く知ってもらいたい」と、noteで「オープン社内報」を刊行することになりました。

■「WAKUDOKI PRESS」で発信したいこと

株式会社WDCは6月に5歳の誕生日を迎えました。まだまだ駆け出しのひよっこです。私たち自身も広報としてひよっこですが、スタートアップ企業らしく、「わくわくドキドキ」に満ちた社内の雰囲気や、魅力溢れる社員の紹介、また本業である「保険」についてのちょっとしたあんなこと&こんなこともお届け出来るよう、楽しく発信していきたいと思います!

■今後お届けする記事の予定

しばらくはWDCに携わるメンバーの紹介をしていきます。
WDCではMBTI診断とキングダム診断(代表の上石はキングダム好き)が流行っています。
そんな診断結果や、私たちらしいユニークな切り口で、メンバーを紹介していきたいと思います!
次回の投稿もぜひ一緒にお楽しみください!

どうぞよろしくお願いいたします!

WDC note編集部

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?