見出し画像

自分の想いはブラさず寄せていくと・・・

2023年5月21日の気づき・学び

自分の思いや考えはしっかりと持ちつつ、
それぞれのニーズに寄せていきながら、
インサイトを見つけて
「こんなことを考えているんですが・・・」
とaskingしていくことで
興味関心ある方、
会社と繋がりを深めていく。

一定の繋がりがある方々に
新たな情報提供させていただく中で、
顧客から6欲しい、7欲しい、
そして10欲しい!という
求めに応じて提供していく。

それが売り込まなくても
売れていく仕組みにつながっていく
のではないか。

■ 私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


■ 大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 1週間前の疲れがようやくとれてきた。

2024年3月31日、
地元でのフルマラソン開催、
人生のフルマラソン出場、
そして完走を目指しています。

そこに向けてのマイルストーンとして、
5月28日初ハーフマラソン出場。

いよいよ来週に迫ってきました。

先週そろそろ20kmを
体験しておこう!と思い立ったら即行動!
・・・とチャレンジしたまでは良かったのですが、
走り切った距離は18km。

そしておそらくとんでもない
上り坂があったことで
普段よりも負担がかかったんでしょうね、
太ももの筋肉が悲鳴をあげていました。

その筋肉痛?もようやく治ってきたので、
昨日は10kmを走り切りました。

天気も良く気温は26℃。
走るにはちょっと高めですが、
強すぎず弱すぎず
適度に吹き抜ける風があったため、
終始気持ちよく走ることができました。

でも実は一番気分が乗っていた理由は、
ハーフやフルの長時間、
天気が良すぎる時の目の辛さは耐えられない!
ということで購入したサングラスを試せたから。

どうせなら気持ちよく取り組みたい!

いくつになっても
道具の力は侮れません。



▶︎ ここ最近新たなバグがよく見つかる。

先日は「・・・そう思うはず」と
勝手に思い込んでいただがために、
得たい結果が得られないどころか、
人様に迷惑をかけてしまうということが
起きたことについて書きました。

ゴールを明確に伝えるためには、
まずは自分自身が意識して取り組んでいること、
得たい結果を得るためには、
行動を伝えるだけでなく、
行動したことでどんな状態にし、
どんな変化が起こり、
その結果何を得たいのか、
ゴールを理解してもらうことが大事。

そしてまた、
自分の中でのバグが発見できました。


それは何かというと、
コミュニケーションにおけるのバグ。

顧客が欲しがるものを提供すること、
自分がやりたいことを
どのように整理していけば良いのか、
すごく悶々としておりました。

今回の組手の中で相談させていただき、
それでいいんですよ!って
いただきメチャクチャ救われました。

それは、

自分が持っている想いの“10“は
ブレずに持っておきつつ、
顧客の状況、求めていることに合わせて
Aさんは2、B社は5、
Cというグループには8と
それぞれが欲しいものを
提供していくことができればいい!

これを教えていただけて本当に助かりました!
さらに行動していこう!!
という元気が湧いてきました。

それは自分がしたいことであって、
ビジネスとして成功するためには
顧客が欲しがるものを
提供しなければ成立しない。

という風に言われてしまうと、
私は自分の“10“丸ごと否定された
と解釈して、
顧客が欲しがるものを
提供しないといけないんだー
と思っていました。

そんな状況がやっぱり辛かったですし、
どう考えていけばいいのかと
誰にも聞けず悶々としていました。

今回縁あって
ご自身が経営者であり、
経営者のコンサルをされておられる
Mさんとの組手が実現し、
noteの自己紹介を読ませていただき、
これはこの方に相談できるチャンス!
と感じ、相談させていただきました。

本当に相談してよかったです!
Mさん、貴重なお時間、
そして勇気づけしていただき
本当にありがとうございました!!

そして、組手が終わった後に
振り返ってまとめてみました。

自分の思いや考えはしっかりと持ちつつ、
それぞれのニーズに寄せていきながら、
インサイトを見つけて
「こんなことを考えているんですが・・・」
とaskingしていくことで
興味関心ある方、
会社と繋がりを深めていく。

一定の繋がりがある方々に
情報提供させていただく中で、
顧客から6欲しい、7欲しい、
そして10欲しい!という
求めに応じて提供していく。

それが売り込まなくても
売れていく仕組みに
つながっていくと理解しました。

晴れやかな気持ちで
さらに取り組んでいきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?