見出し画像

よし、また明日もいい1日にしようー!

2023年5月9日の気づき・学び

1日の中のわずか10分、15分を
ぼんやりと過ごすしたり、
ゆっくりと歩く時間を持つことで、
なんとなく気持ちが落ち着き、
リセットされるような感覚が得られる。

ざわついた状態をリセットして、
よし、また明日もいい1日にしようー!
そんな気持ちになれたひとときに感謝。


■ 私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


■ 大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 仕事を早く切り上げて良かったこと

今日も18時には職場を出て帰宅。

夕食を済ませて、
次の日曜日に開催予定の
球技大会のメンバー集めのため、
徒歩で近所を回りました。

平日に夕焼けを見ながら近所を歩く。

社会人になってからは
全く見てこなかった光景。

すごく新鮮に感じると同時に、
懐かしいさが込み上げてきました。

小学校の頃は、
こんな時間までよく遊んでいたよなー。

4年生になって少年野球を始めたので、
夕日をバックに練習に明け暮れる毎日。

中学校、高校と野球部に所属し、
その生活は変わりませんでした。

少なくとも9年間は、
この時間帯は野球の時間だったなーと。

球技大会のメンバーは、
区長さんの奥様にお声かけしたところ、
すんなりOKをいただくことができ、
とりあえずホッとしました。

26軒しかない小さな部落。
メンバー集めは本当に苦労します。

でも今日は久しぶりに
夕日を見ながら近所を歩くことができ、

野球をやっていた時間、
一生懸命取り組んでいた自分、
甲子園を目指して共に頑張っていた仲間、
普段は思い出すことがない過去を思い返し、

なんとなくゆったりとした時間を
過ごすことができて
気持ちが落ち着いた気がします。

よし、明日もいい1日にしようー! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?