見出し画像

ポンコツでも何かお渡しできるはず!


「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年3月6日現在

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月
  職場でショートセッション  1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

大きな目標を実現するための小さな目標|
2023年3月6日現在


facebookで体験セッション実施中!
と投稿して、
今まで何を怖がっていたのだろう?
という気持ちと、
日頃の積み重ねって大事
を痛感していますと昨日書きました。

何が起こるかはわからないけど、
自分が勝手に描いていた
妄想の世界から抜け出して、
何かが起こる現実に身を置いてみた、
それによって起きる変化に対して、
どう取り組んでいくかが大事。

これについては一歩一歩
着実に前に進めていきたいと思います。

で、もう一つの方、
「日頃の積み重ねって大事」
ですが、
これがいまの私にとって、
さらにはこれからの私にとって、
非常に重要なのではないか?
と感じています。

今回実際にFacebookに
投げたことによる反応は、
今の自分の評価として捉えると、
ロールプレイングゲームの
スタート段階の主人公のようなもの。

気合いを入れて町から一歩踏み出して、
調子に乗って歩き回ったら、
あっという間にモンスターに
蹴散らされ吹っ飛ばされてしまう状態。

これは、
勢い余って仕事を辞めて、
これでやっていくんだー!
と旗揚げしたはいいものの、
誰からも見向きもしてもらえない・・・
そんな状況をバーチャルではない、
リアルな世界でのリハーサルになった
と感じています。

いまの私には、
昨年から参加させていただいている
コミュニティがあり、
そこで繋がらせていただいている方の存在は、
とんでもなく貴重な財産です。

月2回のオンラインでのセミナー、
毎週土曜日の朝活、
毎月の振り返り→自分の強みを磨く場など、
普通に生活していたら
到底味わうことができない
刺激を受け続けているんですね。

しかも自分がいるステージではなく、
もっともっと先のステージで
ご活躍されている方々がいらっしゃる。

そんな有難い時間、場を
もっと価値ある時間にしていけるよう、
ポンコツなOSと
容量の少ないメモリ、
ごく限られたアプリケーションしか
持ち合わせていませんが、
何かしら価値をお渡しできるよう
取り組んでいきます!

いまは社会において、
あってもなくてもなんの影響もない
存在かもしれませんが、

いろんな方と繋がり、
学び、実践し、失敗して
またそこから学び、
実践を繰り返し、

捨てられていた煮汁から
栄養菓子が生まれたように、

たくさんの方々との関わりの中で、
自分で自分を生かす道、場所を
見つけていく。

これしかないです。

明日は、5人目の体験セッションです。
気を入れつつ、話す割合は1:9で
気持ちよく喋り倒していただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?