見出し画像

それは一杯の珈琲から始まった。

「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年2月18日現在

大きな目標をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月

大きな目標を実現するための小さな目標|2023年2月18日現在

雪が振る前までは、
土日の朝、必ず行っていた朝散歩。

ようやく農道に残っていた雪も溶けてきて、
アスファルトが顔を覗かせていたので、
久しぶりに朝散歩を行いました。

歩きながら自然と思い浮かんできたのが、
昨日noteに記した学生経営者のことでした。

それは一杯の珈琲から始まった。

友人からもらった珈琲は、
封を開けるといい香りがふわーっと広がって、
食卓を彩りました。

そんな珈琲を提供している喫茶店の経営者、
実は学生なんだと友人から教えてもらい、
そこでさらに興味を持ち、
100人組手のお相手をお願いしたところ、
快く引き受けてくださいました。

話してくださった内容はとても面白く、
特に印象に残っているのは、
「面白い!が生み出される種蒔きをしたい!」
という想いを話してくださったこと。

これからを創ろうとしている
学生に自分が提供できることは?

こちらのお店の特徴としては、
学生を集めての「企業説明会」や、
毎週「コーヒーに関する勉強会」が
開かれていること。

ただ珈琲を愉しめるだけでなく、
何か「面白い!が生まれる種蒔き」をして、
「価値観が生まれる瞬間を感じたい」
という想いを大事に取り組まれています。

そんな思いを実現しようと、
しっかりと行動されている姿が印象的で、
自ら体験セッションを受けていただき、
学生のご紹介までしていただきました。

そんな経営者のために、
そこに集った若者のために、
何かお役に立てないだろうか?
そんな問いが自然と立ち上がってきました。

うん、これだ!
価値観発掘と自分会議促進する
コーチングセッションの提供だー!
まずは無料で体験セッションを
100人の学生の方に提供しよう!
そんな気持ちが湧いてきました。

感謝の気持ちを珈琲がつなぐ。

学生に体験セッションを提供し、
その後は・・・と説明したいところですが、
詳細は一旦伏せさせていただいて、
後日改めてご紹介させていただきます。

ただもう少しだけお話しさせていただくと、
「感謝の気持ち」を言葉にして、
お伝えしませんか?お手伝いします!
ということ。

明日、企画書案をLINEでお送りして、
確認していただく予定です。

明日が楽しみだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?