見出し画像

MAX気を入れているがさりげないお役立ちが世界を広げる

「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年2月17日現在

大きな目標をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。


・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月

大きな目標を実現するための小さな目標|2023年2月17日現在

今月からスタートした
コーチング体験セッションですが、
2月17日現在2名の方に体験いただきました。

体験いただいた方、
貴重な時間を有難うございました!

お二人ともご近所さんや
仕事仲間ではない方々で、
しかも今年初めて繋がらせて頂いた方。

そんな方々に体験セッションを
提供させて頂けるとは、
以前の私には想像すらできませんでした。

私のことをよく知っている友人のパートナー、
何者かになろうとしている方々が集う場、
そのようなきっかけから
体験セッションに繋がりました。

そのようなきっかけがあったからこそ、
繋がることができた方々であり、
そのような出会いに感謝、感謝です!

その体験セッションを受けてくださった
学生でありながら経営者である方より、
体験セッション希望者のご紹介をいただきました!

ご紹介いただき本当に有難うございます!!
早速希望されている方と繋がらせていただき、
日程をおさえさせていただきました。

まだお二人ではありますが、
こうやって行動を起こすことによって、
これまで大事にしているつもりでしたが、
実はそれほどでもなかった
人との繋がりを想う気持ち

うまく表現できませんが、
「自分の中では大事にしていた」のですが、
MAXではなく、もっと先がある
ということに気づきました。

言い換えれば大事にする力に、
伸びしろがある!ということですね。

初めてメッセージをやり取りした時、
初めてお会いした時、
お時間いただいてお話しした時、
その時にどんな気持ちで接し、
どんな姿勢でその場にいて、
どんな言葉を発していたのか。

わずかな時間の中での一挙手一投足、
一言一句、立ち振る舞いに、
良くも悪くも滲み出るのだと思うと、
人との関わりの中での自分に
喝!を入れざるを得ません。

当たり前ではなく有難い、感謝。
何かを受け取ったから、
何かしてくださったからではなく、
その出会い、そのひとときの
巡り合わせを有難く感じつつ、
自分にできるさりげないお役立ちを
無意識にやっている状態にしていきます。

生きている中でたくさんある
出会い、そのひとときの巡り合わせは、
当たり前ではなく有難いこと。

その瞬間にMAX気を入れているが
さりげないお役立ちを実践する。

今日の気づき|2023年2月17日(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?