見出し画像

一筋の光明が差す場づくり

2023年5月19日の気づき・学び

普段の生活の中では
到底ないであろう刺激によって、

蓋をしていた想いや
気づいていなかった想いに気づき、
仲間の中に一筋の光明が差す。

そんな貴重な瞬間を
つくってくださったことに感謝!

仲間一人ひとりの心の中の変化に
立ち会えたことに感謝!

それぞれの中に光が差し込む
場づくりをしていこう!



■ 私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


■ 大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ みんなの反応が何より嬉しい!

職場の仲間とチームで活動している明日つく。

明日つく
〜Athlete Support Technology Club〜

※理学療法士、看護師、放射線技師の
専門知識とコーチングを活用し、
スポーツを通して選手が目標を設定し、
生活習慣を磨く自分の体をケアする
ことの大切さを学び、
選手の未来をつくるきっかけと、
関わるすべての人が共に成長できる場を
提供することを目的としたチーム。

さらなる飛躍に向けて勉強会を開催しました。

記念すべき第1回は、
トレーナー育成のスペシャリスト、
中野茂徳さんです。

結論から申しますと、
企画して本当に良かったーーー!!!
です。

何がって参加者の食いつく具合が
すごく良かったこと。

みんなそれぞれが置かれている中で、
いろんなことを感じ考え、
それぞれ抱えている悩みが
大なり小なりある。

それってこれが正解!
というものはないし、
こんな風にしたいなー
これやってみたいなー
って声をあげても却下される。

自分がやらないと!
と思っていやっていると、
気がつくと一生懸命やっているのは
自分だけのように感じてしまう。

迷惑かけないようにと
休日にやっていると
「ほんと好きやねー」と
褒めているのか
馬鹿にしているのか
よくわからないような声が聞こえてくる。

「好きで休みの日にやってんじゃねぇー」
そんな心の叫びが聞こえてきました。

そんなそれぞれが抱えるモヤモヤに
一筋の光をもたらしてくださった!
そんな表現がピッタリの時間となりました。

心の奥底から湧き上がるもの、
そしてうわー自分の中にも
そんな想いがあったんだー!
そんな感覚をいま感じている!と
表情や発せられる声から感じました。

予定の2時間を30分オーバーして
メンバーの質問や感想に答えてくださり、
本当に感謝してもしきれない、
そんな気持ちでいっぱいです!
貴重な時間をありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?