マガジンのカバー画像

RESPECT

9
かっこいい!面白い!悔しい!と思った記事をストックしています◎
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書きます!

(*9月10日に、第4章「4.SNSでのシェアのツボは?」を追記しています。既に読んでくださった方は「ここから追記分です!」という青い画像があるので、そこまでドドドッとスクロールした上でご覧ください。第4章のみ読みたい、という方はこちらのページにて、単発400円でご購入いただけます) 「フォロワーが多い人はいいですよね」 「発言力のある人がそんなことを言うと……」 だなんて言われるようになったとき、「いよいよ私もそんなフェーズに入ってしまったのか……」だなんて思ってしまい

¥700

山の上のパン屋に人が集まるわけ

⏩Amazonではこちらから ⏩わざわざで購入すると特典付きです。 初めまして。株式会社わざわざの代表の平田はる香と申します。これからnoteに経営のことを中心に書き綴っていきたいと思います。最近の趣味は、会社の現状分析です。夜に好きなお酒を飲みながらデータを見ながら会社のことを考えるのが大好きです。 このnoteにはパンと日用品の店「わざわざ」の経営から考えたことを書いていきたいと思っています。note一つ目の記事はまずこちら「山の上のパン屋に人が集まるわけ」 現時

カルチャーとコミュニティこそが価値の源泉。だから濃さが大事。

昨晩、錚々たるIT起業家/経営者の人たちと話してて確信したけど、結局は、Culture & Community に行き着くんだよな。その匂いが価値を生み出す源泉だから。 ITサービスというのは、基本的に、それらをローコストで拡張してくれる装置。だから中身がないまま、側だけ強化すると失敗する。数年かけてでも源泉を作ったほうが結果的に、トレンドに左右されない利益率の高い商売になる。(いま自社事業やってて失敗経験からも痛感する) VETEMENTSが、大手百貨店からの商

2018年春までに感動したビジネスモデルまとめ13個

チャーリーです。 追記:ビジネスモデルを図解できるツールキットを販売中です。この記事にあるような図解を自分でもやってみたいという方はぜひ。 もう2018年も1/4が終わったというにわかに信じがたい状況ですが、ビジネスモデルを図解し続けたものがたまってきたのでここらで13個一挙公開します。 - 目次 -俺のフレンチ サマリーポケット 未来食堂 Cansell プチローソン Unipos SCOUTER ポプテピピック ZOZOSUIT Optoro Fundbox Pil