自己紹介

岩手県出身。横浜市在住。40代。女性。心理セラピーを学びつつ、事務職で働いています。

自分の人生を、文章にまとめて書きたくなり、noteを始めました。

私の略歴をご紹介します。

大学中退後、対人恐怖症的な症状に見舞われ、引きこもり生活。その当時一人暮らしで、半年ほどで貯金も底をつき、なんとか社会復帰を果たす。その後、突然「沖縄に住みたい」という子供の頃の夢を思い出し、沖縄でバイトしつつ1年間放浪の旅をする。

沖縄から帰ってきた後は、仙台→東京と移り住む。一カ所に定住するのが苦手なようで、ルームシェアや居候をしつつ、引っ越しの多い20代前半を過ごす。20代前半は主に、いろんなバイトをしつつ生計を立てていました。

お金を貯めて、もう一度大学に入学してやり直そうともくろんでいましたが、結局貯金もできず、25歳でようやく定職につきました。(事務職)

30歳の頃、インドへの一人旅がきっかけで、ヨガを学びだしました。ヨガがきっかけで、目に見えない世界への探求心に拍車がかかりました。今は、溝口あゆかさんの提唱するOAD心理セラピスト養成講座で学んでいます。

今まで学んだ主なこと

・JMET認定EFT プラクティショナー
・マトリックス リインプリンティング(MR) プラクティショナー
・インテグレイテッド心理学受講
・ヨガインストラクター

#自己紹介 #心理セラピスト #対人恐怖症 #メンヘラ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?