見出し画像

敬老の日の夕食

栗ご飯、ぶりの照り焼き、鯛のお刺身、朝のえのきと玉麩味噌汁、ところてん、茶碗蒸し、シャインマスカット

 いつものように母と二人で作ったけれど食事作りは母が仕切っているから(そう本人が宣言してる)手出すと機嫌悪くなるので上手に手伝うようにしていますが。それがなかなか難しいんです。

 予定していた茶碗蒸しは作るの面倒になり諦めた母に「永谷園松茸のお吸い物で作るから」と言い「わたしはそういうのは食べないから」とイライラ言って来る。けれど父に聞いたら「何でも食べるよ」と言うから簡単にレンジで作り機嫌悪くされてもと思ったので母の分も作りました。

 しかしまあ、父と母が相談して献立を決めて大好きなもん沢山並べられて母が張り切ってほとんど作ったんだから良かったよね😂😂
 いつも思うのは母娘でバトルにならないキッチンになりますようになのですが😞💨この後、洗い物もギクシャク二人でやりました🤣🤣

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?