見出し画像

軌跡のワンパターン



「中産階級の卵が集まる場所がIKEAです。」

大学時代のゼミの教授がよく言ってた。
なんやそらって思ってたけど
全くもってその通りでした。ごめんなさい。
年配の人が居なくて
中高年と若年層ばっかりで
凄い面白い人の授業を受けてたんやなぁと思った。
値段が安いけど都市部にしか店舗が無くて
尚且つ車での来店が多いと
そこそこの年収の人が集まる場所になるって伝えたかったんかなぁ。



人生で一番包丁で指切った。
血止まらなすぎで枯れそう。
切った瞬間はそんなに痛く無いのに
少ししてからやたら痛くなってくるの本当にやめて欲しい
やっぱり痛いのって嫌いだなぁと思いました。
切ってた玉ねぎ真っ赤になってて笑った。

一人で指を止血してる時に
ただ漠然と悲しくなっちゃった。
悪いの自分なのにね。お酒飲んだ後に包丁を持ったらダメって勉強になりました。
自分の痛さには軽薄でいたいなぁ。

左手の薬指に心臓があるみたいにどくどくしてて、
心臓の拍動とリンクして
心臓が2つあるみたいで
なんでか分からんけど痛いだけじゃ無くて
生きてるんやなぁって思ってた。


そんな翌日に会社の壁で人差し指擦りむいた。そんな事あるんや…左の指の5分の2負傷した…楽器弾けない…


他人の評価を下げる発言をして
自分の評価を上げようとする人が本当に苦手。

他人助けてる人の方が100倍信頼出来るしカッコいいなぁって思います。

黙って手伝う人を見てるつもり。

そんな人こそお金で還元するべき。
仕事してるアピールは大事やけど

一回落ち着いて
「自分以外の人がこの仕事出来るのか」
がその仕事の価値なんやと思ってます。

仕事が早い遅いはもう何でもいいから

早く帰る邪魔だけはしないでくれ…職場に居たくないんや…
帰りのスーパーでスタッフと会うのすらちょっと嫌なんや…好きな人は好きやけどさ…



会社で便利屋扱いされてる先輩から
「口頭の説明だけで仕事完遂出来るのカイ君ぐらいやし」
って褒められた(?)けど
やりたい事じゃ無いんよなぁ。焼き芋焼く為に働いてないのよ俺。

ええ感じに焼いといてって言われたら
焼けるやろ。自分が美味しそうって思う焼き加減にしたらいいだけやん。

まわりの輪っかにお芋入れる

火傷めっちゃしたけど
人生で1番美味しい焼き芋でした。
サツマイモの焼いた皮の裂け目から蜜が出てきてて
本当に甘かった…
ちょい冷めてきた時の鼻から抜けるお芋のほっくりした暖かい香ばしさが最高…


新居に越して来て初日。

コーヒー淹れる場所は完璧。友達にもそこは褒められた。

それ以外何にも考えてへんなお前って怒られた。ごめんなさい。
確かにバーディのバースプーンあるのに
普通のスプーン無いのはおかしいね。

ちぐはぐな生き方してきたからなんかなぁ。
これからもっとちぐはぐで面白く生きていけると思ってる。

自分なりのルーティンをワンパターンにしていく事は
軌跡の反復だと思う。

ルーティンの反復は
奇跡のワンパターンを作り出すキッカケになりそうだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?