見出し画像

【洋楽カラオケ】LIVE DAM 精密採点Aiで高得点が出せた曲BEST5

こんにちは。
ニク・ジャガスです。

過去の記事に、ちょこちょこUPしてきましたが、私はカラオケが大好きです!

コロナ前は月に(多い時は週)2〜3回ほど通って、カラオケ業界に喜んでお金を献上してきました。

昨今はカラオケの健康効果も、かなり期待されていますよね。
こちらのページ↓↓↓にある検証結果は非常に面白いものでした!

J-POPも勿論歌いますが、大人になってからは洋楽を歌う時間の方が長く、一人でカラオケにこもる事が増えました。

機種は必ず「LIVE DAM Ai」を指定しています!
(JOY SOUNDは、ニッチな曲や洋楽のPVを見たい!という時に選ぶ感じです。)

その際、採点ゲーム「精密採点Ai」は欠かせません。
大体の曲が80点〜90点の間を彷徨うのですが、時々、色んな条件が整って奇跡を起こす時があります。

今回は、この一年で起こせた奇跡TOP5をまとめました!
なかなか出せないので、いま思い出しても嬉しいです。笑

第1位:Adele 「Skyfall」94.039点

これは、唯一の十八番と言わせてください。笑
007テーマをメドレーで歌うと、必ずこの曲が最高点になります!

第2位:Dua Lipa 「Don’t Start Now」 93.605点

生まれ変わったらデュアの声になりたい。
ハスキーでエッジの聞いた声、本当に羨ましい…。

このほかのデュアの曲はそんなに高く出ないのですが、これだけは93点を獲得できました!
そこまで音域が広くないので、無理なく音程を取りやすい曲です。

第3位:Ariana Grande 「Break Free(ft.Zedd)」93.428点

歌唱力お化けアリアナ、大好きです。
2021年Spotifyまとめでは、「世界で最もアリアナ・グランデを聞いた人」トップ0.5%に入ってました。笑
それくらい執拗に聴いてます。

何故か1年前に1回だけ、この点数が出たんですよね〜。
その後は何回歌っても80点台です。何がよかったんだ…?

第4位:Garbage 「The World Is Not Enough」 93.355点

言わずもがな、007テーマですね!!テンション上がる!!
こういった、低めで声量のある女性の曲が自分の声に合っているのかもしれません。
AメロとBメロを、ちょっと気怠く歌うのがポイントです。

第5位:Queen 「I Was Born To Love You」 91.646点

エェェェエェブリィシングルデェェイ
(デーイデーイデーイデーイデーイ)←

上のエコーの部分を自分で歌います。
大勢の前ですると80%の確率で大ウケします。

PV途中、フレディの顔がブワーーーーって並ぶ演出なんなんでしょうね…?
徐々に加速するのが、さらにシュールですよね。笑


最近は自宅で、PS4経由でLIVE DAMを利用してます。
でもやっぱりカラオケは個室で思いっきり歌いたいですね。

早くコロナが終息するといいな…。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?