見出し画像

駐車場で見かけた水色の車

カナダ生活11年目のWakei です。

今日、駐車場で見かけた車はこちら。
たまたま車を運転中、水色の車を見かけて「かっこいい~!」と思ったものの、あっと言う間にいなくなったと思ったら、駐車場に停まってました。

10代ぐらいの女の子が乗ってたファミリーの車でした。

横から見るとカッコいい。
窓も横に三つ並んでいいですよね。
そしてこの水色。こんな色の車、今では走ってませんよ。

ヘッドライトの瞼のような目、口元。顔に味があります。
この触覚のようなものは何でしょう?
なんか私のブレイセスの歯を思い出します。
トランクもバックライトもかわいい。

後ろ姿もイケてますね。
バックの窓の両サイドについているのは何なんでしょうね。

この車の内装は革張りで、内装も明るく、ポップな感じがします。
よくこうした車の車内ミラーのところに、車の色と同色のでっかいサイコロが2つぶら下がっているんですが、それも当時のトレンドだったんでしょうか?

ドライブスルーのハンバーガー屋さんで、ローラースケートを履いたウェイトレスが持ってきたコーラとバーガーを車の窓外に取り外のできるトレイつけて、食べてる様子が浮かんでくるような車です。

一番最初の画像の左端のご夫婦もこの車の写真を撮っていました。
旦那様が奥さんに「昔の車はガソリンを入れるところが違うんだ」とか言って、この車を楽しそうに解説していましたよ。

この時代の車って、明るくて時代の勢い、楽しさ、元気さを感じます。

テスラのカッコよさ、快適さもいいけど、クラッシックカーの陽気さ、デコラティブなデザインも魅力的です。


サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊