見出し画像

クリスマスのLEGOタウン・あなたはいくつ見つけられるかな?

カナダ生活11年目のWakeiです。

日本でもそうだと思いますが、カナダでも12月はクリスマス気分が
高まると同時に気分も含めて忙しくなってきますよね。

カナダに来てちょっとありがたいのは、
クリスマスとお正月の切替えがいらないこと。クリスマスのデコレーションも1月の第1週くらいまでは、OKですから。

バタバタして元旦のお正月の切替ができなかったら、そのままクリスマスデコレーションのままでいいし、いっそのことお正月は旧正月でいいや、
なんてことにしちゃったりします。

とりわけ今年はアルバイトが忙しく、SNSはすべて辞めていますが、
こうして書いている現在もウトウトと寝てしまい一向に進みません。

家のツリーも昨日ようやく出して、遅ればせながら家の雰囲気もクリスマスらしさが感じられるようになりました。

白と赤がベースのツリーです

さて今回はクリスマス・マーケットにあったLegoタウンをご紹介しますね。よく見ると、下のようなカナダらしい風景が散りばめられています。
是非、探しながら楽しんでくださいね。

  聖歌隊   choir
  テレビのレポーター
  スケートをする人
  氷の湖で魚を釣る人
  雪かき機を動かしている人 Operating a Snow Plow Man
  スノーモービルに乗っている人 Riding a Snowmobile Man
  雪だるまを作っている人
  サンタクロース
  エルフ

  自家製ビールのパブ brewpub
  楽器屋さん
  郵便局 
  駅
  お菓子屋さん
  キッチンカー
  オープンカー
  


この記事が参加している募集

英語がすき

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊