見出し画像

会社辞めました!

ついに最終出社日を迎えました

担当していたプロジェクトは直前までドタバタしていましたが、私が退職することを前提としたタスクの割り振りにして、軟着陸に成功して、穏やかな気持ちで最終出社日を迎えました
最終出社日までにやらないといけない手続きの多さにちょっとウンザリしてましたが、何とか潰しこみ終了。
退職するタイミングで、へぇーこの会社そんな制度あったんだー、みたいなのがポロポロ見つかりましたね。元々まともに会社の説明聞かずに入社していたので、ボーナスが出たのもビックリしたし、退職金も一応出るっぽいですね。ラッキー。
クライアント常駐が多かったり、コロナ禍でリモートワーク中心だったこともあり、オフィスに通うことは少なかったのですが、もうこのオフィスには来ないのかと思うとしんみりしましたね。

有休消化daysに突入

目先は年末年始のお休みではあるものの、有休消化daysに突入です。直前までドタバタしてたこともあり全然計画を立てられていないですが、年末年始はゆっくりする予定なのでそこで立てることにします。
年明けあたりにちょっと旅行してリフレッシュして有給消化の時間を楽しもう!
ダラダラとしないようにnoteはちょこちょこ続けようと思います。(毎日note宣言する勇気が出ない臆病者です)

無職への道まっしぐら

仲良い人に退職の報告をすると、「次の就職先決めずに会社辞めるの勇気あるね!」って驚かれることが多かったですが、次の仕事なんて何とかなるでしょの精神で無職生活に突入しようと思います!
なんだかんだ会社辞めると解放感ありますね。次が決まっていない不安がないとは言えないけど、あまりないので、人生の冬休みを楽しもうと思います。
せっかくだから海外とかパーっと行きたかったけど、今できることを楽しもう!

スキやフォローしていただけるだけで嬉しいです!