見出し画像

働く母と育児

かれこれ10年正社員で働きながら育児をしてきました。もちろん、家事も、笑
もうすぐ娘は成人し、息子は高校生になります。
私は自分の暮らせるほどの収入しか必要ではなくなり、これまでみたいにバリバリ働かないといけないわけではなくなりました。
自分の時間が増えました。
子供との時間も増えるーって思ってたけど、もう子供たちは、友達や恋人と過ごす時間のほうが多くて、私がボッチになることだってしばしばある。よくある。

それならそれなら、子育てルンルンローンとか作って欲しいよね。生まれてすぐお金貸してもらえて、子供が手がかからなくなってからお返ししますローン。

それなら子育て一段落してから母はがつがつ働いて返せるのにね。

あまり後悔とかしないタイプの人間ですがほんとにそれだけ後悔している。もっと子供と同じ時間を過ごしたかった。

でも、あれかな?この年齢になったからそう思うという説もありますね、笑
お互いにね、成長したから、ね、笑

思い返せばちょっとゆっくりしたくて保育園少し延長したりしてたわ、ごめんなさいね♡

まぁそんなこんなで今年で娘は20歳になります。
あっという間だったなー♡しみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?