見出し画像

eスポーツの特別講義の様子に密着!

こんにちは!
わかさ生活 広報の大橋です!

今回のnoteの記事テーマは、「eスポーツの特別講義の様子に密着!」です!!

わかさ生活では、去年の11月から今月にかけて、名古屋デザイン&テクノロジー専門学校のe-sports学科に通う学生を対象に、全5回の「健康に関する特別講義」を行いました。
今回、この講義を担当した講師の中には新卒社員がおり、その初々しい姿に密着してみました!

ー密着当日ー

特別授業の初回となる、この日の講義開始時間は10時50分。

そんな中、彼女が用意を始めたのは9時15分頃。
すごい…。用意に余念がありません。

画像1

5分間、テレビとの接続に格闘し、ようやく着席。

画像2

次は、講義の途中で流す動画を弊社のYouTubeチャンネルから選んでいます。

画像3

しかし、なかなかYouTubeにアクセスができません。。

画像4

「あれー?おっかしいなぁ?」って言っています。
そんなこんなで数分後に無事、YouTubeにもアクセスでき全ての準備が完了。

10時50分講義がスタートしました。

画像5

進行表を持ってもらいながら初々しく進行をすすめます。

画像6

画像7

初回である、この日の講義内容はオリエンテーション。
わかさ生活の会社の事、esports選手に対する想いなど一生懸命に伝え、生徒の皆さんに楽しんでもらうことができたようです。

1時間半の講義が終わり、くたくたになっている彼女に社内報らしく質問してみました。
Q「あなたにとって、eスポーツとは?」 

A.「eスポーツは、プロのアスリートと同じレベルで目や脳など自己管理が大切なスポーツだと考えています。そんな選手達の目の健康を少しでも支えたいと思っているんです!」

素晴らしい意気込みです👏

このようにわかさ生活では、彼女のような1年目の新卒社員でも、社歴関係なく積極的にチャンスを貰うことができる会社です!

ほかにも入社1年目から活躍しているスタッフが、多数居ますので社内報で随時お伝えできるよう広報部も頑張ります(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?