見出し画像

#018 アウトプットする理由

春分の日。めでたい。

久しぶりに今日はいいお天気。つくづく、周りに影響受けやすい性格だな〜と実感します。

さて、今年のお正月からこのnoteを始めてみたものの、そもそものモチベーション、またはコンセプトってなんだったっけ?と振り返り中。

なぜあんなにアウトプットすることにこだわっていたのか。苦手なら、別にあえてやらなくてもいいという考え方もありますね。

本当に、ささやかでいいから自分が何かを発信したいと思うのか、それともアウトプット全盛(に見える)いまの世の中のムードにあわてて、そうあらねばならない、と無理やり思っているのか。

もし後者なら、それは長く続かないよね。
まずはもすこし肩の力を抜いて、よく自分を見つめて、掘ってゆく。そんな春になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?