見出し画像

自分のことを伝えるためにはどうしたら良いか

 こんにちは、23歳大学院生のわかなみです。見つけていただきありがとうございます、最後まで見ていただけるとうれしいです。

 3回目の投稿では、研究内容とか堅苦しい内容を書こうと思ったのですが、どこかのWebサイトで、まず読んでもらうには自分の人となりを理解してもらうことが大事だと書いてあったので、なるほどと思い、今回はそのことに触れていきたいと思います。ただ、書き進めていくと、上の写真とタイトルの通り、言葉だけで私を表現することが改めて難しいと天を見上げて途方に暮れています。なるべく言葉だけで自分のイメージを作り上げていただこうと思い、これが本投稿の主題となります。では、やっていきます。

視覚的なイメージ 

23歳男性、背丈は高校1年の時から変わらず160cm、スポーツをちょこちょこやってきたのでやせ型、似ている芸能人はねづっち(中学の頃よく言われたのですが、ご存じでしょうか?)、日常的に割と笑っていることが多いのでそのイメージでお願いします。服装は作業着にヘルメットをかぶらせておいてください。ちなみに、裸眼です。視力はめっちゃいいです、特技かも。

内面的なイメージ

自分の興味があることや好きなことを黙々とやっているタイプで、大学の講義はだいたい前の方で一人もしくは友人とポツンと座っているような人間です。バイトで接客業を5年強やっているため、一般的なコミュニケーション能力は鍛えるように心がけていて、特に就活では問題ないレベルだったと思います。思考は結構、優柔不断で欲しいものがあっても、これは今後使うのかとか、本当に必要なものなのか考えてしまい、結局買えなかったりします。友人といるときは、流されて買っちゃいますけど。

趣味のイメージ

もう少し踏み込んで、どんな休日を過ごす人なのかお話しします。まず、休日の多くは一人でバイクに乗って買い物や景色を見に行っています。運転中は、インカムでラジオや乃木坂を聞きながら楽しんでいます。また、キャンプやツーリングの計画を考えることも大好きで、GoogleMapの行きたい所リストがパンパンになっています。こんな感じで、一人でもできる趣味を謳歌しております。もちろん、友人とごはんに行ったり、旅行に行くことも大好きですが、一人の時間の方が多いのでこのような休日に落ち着いています。バイクで走った道はかなり覚えていて、ただのドライブが旅の途中のように感じられる瞬間が一番楽しいです。バイクが好きですが、悪い友達はいません。夜中に暴走したりもしません(茨城くらいかな?)、いつかこちらも深く踏み込んでかければと思います。

以上どうだったでしょうか、もし少しでもわかりたいと感じてもらえるとやっぱりうれしいです。割とどこにでもいるような23歳男性だと思っていますが、そのブログが読んでもらえるような価値があるのか、自問自答しながらできるだけ継続していきたいと思います。最後まで、見ていただきありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?