見出し画像

相変わらず慣れないアウトプット

気づけば1ヶ月近く放置していた
アウトプット習慣化計画。

自分の思考をアウトプットする練習を通して、論理的にとまでは言えなくても筋が通った思考ができればいいなって思って、
誰から見られているとかを気にせずまずは書いてみようと思った。

もちろん試してみれば思考を文字に起こすことは楽しいし、
自分がこんなふうに考えていたのか、と新たな発見がある。

でも文字に起こす前に、まず頭の中で自分が「何に」モヤモヤしているのか、「どうして」そう感じたのかある程度具体化しないといけない。
そうでないと文章は書けない。


そして気づいたのが、私の普段の思考は、
文字に起こす前の段階(漠然と思っているだけの段階)で終わらせているということ。

ノートに書き出すといいともよく言うし、たまに実践するけど
すぐサボって、頭の中でぼんやり考えているだけ。

モヤモヤの正体に向き合うのってたまに本当にしんどいし、気づかないふりをしていた方が楽なんだよな。

それでいて、何だか毎日気だるいなぁ〜、何だかモヤモヤするなぁ〜って文句言ってる。
そんな私の脳内日常。


また少しずつ文字起こしをしていこう。

すぐにサボっちゃいそうだけど、気持ちだけでも持っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?